見出し画像

【趣味ノート】〜鬼滅の刃ノート!?キャラ日記編☆〜

【鬼滅キャラ日記】

【所要時間】

約30分~1時間程

【使用するアイテム】

画像1

【ペン】
・ZEEBRAマイルドライナーシリーズ

・Tombowプレイカラーを使っています。(添付画像参照)
・コピックマルチライナー…0.05㎜

【ノート】
・Dior Beautyノート…2020年Oggi 9月号の付録を使用(添付画像参照)

※罫線と方眼がページごとミックスされている手帳ですが、紙が厚手でしっかりしていてコラージュに使ってみたいと思い、こちらを使い始めました。

画像2


【ノートの工程】

画像3


【1】まずイラストをメインにしたかったので煉獄さんの下書きから入って全体のバランスを考えました。
【2】カラーペンを使って色付け、縁どり、大きい文字や伊之助のイラストを描き始めました。
【3】映画の感想を書く日記にしたかったので文章を考えつつ筆を走らせました。
【4】マステを貼ったり、余白に細かいイラストを描いてデコって完成しています。


今回「鬼滅キャラノート」を紹介して下さったには、かりんとう様!

ここで詳細を聞いてみたく、インタビューをして参りました!


🎤タイトルのグラデーションの仕方のポイントを教えて下さい!その際の使用するペンも教えて頂けたら嬉しいです!
かりんとう様「タイトルのグラデーションは、煉獄さんの髪色をイメージして、文字の頭から3分の2程度をZEEBRAマイルドライナーのマイルドレモンイエロー、その次にTombowプレイカラーオレンジ、マイルドライナーマイルドレッドを使用しています。」

🎤デコレーションは書く前にしていますか?
かりんとう様「大きいデコレーションは基本的には文字を書く前にします。細かいキラキラやホワホワは全体のバランスを見ながら付け足したりします。」


🎤マスキングテープは主にどこで購入されてますか?
かりんとう様「マスキングテープはセリアの和柄マステの2種類購入しております。」


🎤鬼滅絵日記を書くキッカケを教えて下さい☆
かりんとう様「鬼滅日記を書くきっかけは映画を見て思ったことを書き留めたかったのと、8月からこのノートを使って日々思ったことを日記にしているルーティンのひとつとして書きました。」


🎤最後に…‼

鬼滅びる絵日記にチャレンジしたい方へのアドバイスをお願いします!
かりんとう様「全然上手くはないのでポイントと言うのもおこがましいのですが、デフォルメで大きい特徴を掴み、模写というよりそれっぽいイラストを描くようにしています。上手く描こう!って意気込みすぎず、ゆるく描いています。
使いや和の雰囲気作ると自ずとそれっぽくなったような気がしています。あとは鬼滅に対する愛を楽しくノートにまとめる気持ちがあれば十分だと思いますよ☆」


かりんとう様、本日は貴重なお時間を有難う御座いました!


そんなかりんとう様「コラージュ手帳日記」も持ち合わせているんだとか☆

気になりますよね…!

次回はそちらも紹介させて頂く事になったので、楽しみにしてみて下さいね♪


By自習ノート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?