見出し画像

#8 同年代の意識高いおじ(4/7~4/9)

4月6日湯治から家に帰るや否や、次の日から2泊3日で沖縄出張の親友からの誘いで僕もなぜか沖縄へ飛ぶことになりました。

早速4月2日にアウトレットで購入した服を着て、お洒落を決めていざ空港へ!!

当時、全国旅行支援の対象にちょうどなっていて、JALの飛行機+ホテル+地域クーポン券がついてかなりお得なプランがあったので、それを事前にとり、沖縄へ向かいました。

沖縄に着くと澄み渡る雲一つない青空が広がっていました、、、
っていうドラマのようなシチュエーションではなく、どんよりとした雲に覆われ生憎の荒れ模様でした。

待ち合わせ場所は旭橋から雨に濡れずにいけるオーパ。
親友は会社の車を取りに行っているらしく、少しの間雨除けでオーパ内をうろうろしていると着信が来て、久しぶりにその姿を見ました。

20代の頃は毎週飲みにいったり、家に泊まりに行き、手打ちうどんを作って食べながら桃鉄やパワプロなどやって青春時代を謳歌してきましたが、そんな彼も今や結婚して3児の父。

最近はなかなか前みたいに会うこともできなかったですが、自分が自由になり、親友が出張という神タイミング。久しぶりに会う彼は、、、

んんん???


なんか髪の毛が増えてるんですけど!笑
そして眉毛もキッチリ整えられていて、服装も今はやりのジャケット(TAKEO KIKUCHI)を着て、まさに意識高いおじになっていました。


こんなイメージ


GAMI
『お前、髪なんか前見た時よりふっさりしてね?笑』
親友
『実は去年の11月からAGAの薬飲み始めたんだよー』
『高校時代の○○も、○○もやってるみたいだよー』

すでに同年代には意識高いおじが何名もいるという現実にその時気づきました。笑


旅行自体の話を羅列すると、1日目は昼は市内で沖縄そば、そしてあぐーしゃぶしゃぶで有名なミルクで夜ごはん食べて、軽く沖縄料理の食べれる飲み屋で語り明かしました。

ミルクのあぐー豚のしゃぶしゃぶ

2日目は那覇から美浜の方へドライブし、アメリカンビレッジでお洒落にカフェしたり、海を見に海中道路へ行ったりして、夜は安里の方に親友の知り合いのバーがあるみたいで、そちらで飲み明かしました。

安里のお洒落なバー


色々話をしている中で、やっぱり若々しさは大事だよなーっていう話がその多くを占めていたと思います。

同年代の意識高いおじの親友は、今の自分の一歩先を行っている存在です。
自分が今考えていること、こうなりたいと思うことに共感してくれるし、実際に色々なアドバイスもしてくれたり、こういう存在が身近にいたんだということにこの旅では感動しました。

その後も6月位から月1で飲むというのが日課になっているのですが、会う度にお互いが良くなった部分を褒め合う関係になり、今では月一回その親友に会うために自分磨きをしているといっても過言ではありません。笑

上の文章読んで気持ち悪いなと思う人はいるかもしれませんが、、、笑
傷のなめ合いではなく、良くなっている部分を客観的に指摘し合えるのは凄く大事だなと思います。

出来ることなら、もっと身の回りに意識高いおじが沢山いて、高めあっていきたいと切に願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?