見出し画像

#番外編12 これは嬉しい!!

皆さんこんばんは!
昨日の深夜帯に気付いたのですが、とても嬉しいお知らせがありました♪

9日前に書いた、産後ケア施設(マームガーデンさん)の記事なのですが、、、マームガーデンさんの公式noteでフォローされた上、、、

note公式マガジンの『#育児 記事まとめ』に記事が載りました!


実は今までも8回程note公式マガジンに取り上げられたことがあるのですが、大体以下のような数字でした。

【note公式のレシピ記事  note公式フードエッセイ記事】

#番外編8 うちのお雑煮&すき焼き  ビュー数 856回
#番外編6 金沢の治部煮       ビュー数 349回

【note公式ファッション・美容記事  note公式ビューティ・ヘルスケア記事】

#42 肌年齢チェッカーで調べてみよう    ビュー数 796回
#67 阿部真明さんのメイクアップレッスン  ビュー数 692回
#93 最近意識している美容         ビュー数 596回
#12 初めてのタッチアップ         ビュー数 367回

【note公式ファッション・美容記事  note公式ファッション記事】

#71 ファッションを考える         ビュー数 580回
#54 今冬オススメの服とyoutubeの準備       ビュー数 559回


大体、今までにnoteさんの公式で取り上げられた記事に関しては、爆伸びはしないまでもビュー数自体はそれなりに伸び、それなりに取り上げられると嬉しいなー程度でしたが、、、

今回は違います!!


僅か1日足らずで、、、

【note公式育児記事】

#103 産後ケア施設最終日を終えて・・   ビュー数 5,640回!!!(それまで311回だったので、合算して5,951回と6,000回に迫る勢い・・・)

明らかに伸びがおかしい・・・


育児の分野ってこんなにも需要が大きいんだ・・・と認識することができました!


note公式の育児記事の月別掲載数・・・かなり少ない
その中に入れたのは本当に嬉しい限りです♪

今回、思った事が、やっぱり記事1つ1つのクオリティを上げていかないとダメだなって再認識しました。

1つ1つの言葉・記事にもっと責任を持って取り組んだり、体験やストーリーを盛り込むことで、見る人にとって役に立ったり、面白いと思えるような、そんな記事たちを生み出していきたいなって改めて思いました!

それと同時にnote公式や自分がやっている自分磨きまくりdeハッピーマガジンみたいな感じで、自分がnoteを巡っていて読んでためになったり、良かった記事を取り上げて紹介できるような、そんなこともしていきたいなぁ・・・なんて妄想が膨らみました!
少しずつ色々やってみようかなぁって思います!!

明日は週刊自分磨きまくりdeハッピーマガジンの日!今日もクリエイターさん達の記事を徘徊しながら、子供を寝かしつけたいと思います笑

そんな子供も明日が一ヶ月検診です!毎日が寝不足モードですが、また育児記事がnote公式に取り上げてもらえるように頑張ります!!

では、また明日お会いしましょう♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?