見出し画像

手紙を送りたい

こんばんは 段々とあたたかくなってきましたね。いや、あたたかいを飛び越えて暑いですね。夏の背中がみえています。

5月24日は「伊達巻の日」みたいです。
伊達政宗の命日にちなんでいるようです。伊達巻美味しいですよね。おせちで必ず食べます。みなさんはおせち何が好きですか?(コメントで教えてくれると嬉しいです)

「次世代の教科書」編集部では、SNSを使って既刊紹介や著者の思い、編集部の情熱などを発信していきたいと考えています。

それを扱う媒体はnoteやX、Instagramなど多様です。「次世代の教科書」のコンセプトにもあるように、超情報化社会ではインターネットが当たり前で、価値のある情報を届けていきたいという思いがありますが、ネットの広い海の中ではたった一つの情報は漂流しがちなのではないか、とも思っています。

私自身もこの文章を書いていながら、登録しているメルマガも流し読んでいればいい方で、読まずにアーカイブすることも多々あります。 そんな中で編集部として、不特定の人に対してただ情報発信するだけでなく、有限な時間を使っていまこの文章を読んでくださっているあなたに編集部の思いをまっすぐに届けていきたい。

そう思い、メルマガを「次世代の教科書・編集部」の思いや哲学、情熱を届ける手紙、として大切にしていこうと思っています。ご興味がある方はお付き合いいただけると嬉しいです。 飽きたらいつでも配信停止してください。

電子書籍やコンテンツの紹介は、WEBページやnoteでしっかりと行います。 それらをつくっているのはどんな人なのか、血の通った人間であるということを、このメルマガでお伝えしていけたら幸いと思っています。 読んでくださっている方が、
どんな方なのかも知れたら励みになりますので、ぜひコメントお待ちしています。
(編集部員:石田佑典)
 

「次世代の教科書」編集部 メルマガ登録はこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?