じるま

"あなたの人生を豊かに、自由に"をコンセプトに情報発信をしていきま…

じるま

"あなたの人生を豊かに、自由に"をコンセプトに情報発信をしていきます。 まずは漫画から人生を学ぶコンテンツから発信していきます。

最近の記事

やる気やモチベーションを持続させる方法はあるのか?!

どうも、こんにちは! 突然ですが、やる気やモチベーションって常に高い状態で保ちたいですよね。 まぁでもそんなんほとんどの人が不可能です。 人間には感情があるから。 喜怒哀楽が備わっているから。 じゃあどうやって、常に高い状態を保つか? 結論言っちゃうと、やる気やモチベーションになんか頼らないことです。 やる気とモチベーションは最初から頼らず、こいつらが来たときにはラッキーだと思って、大いに歓迎して利用してやればいいんです! しかし。 「それじゃなんの解決にも

    • 意味のない飲み会には行くな

      どうも、こんにちは。 みなさん、飲み会って行かれますか? コロナの影響で先の見えない世界になってきた今、強く言いたい。 「意味のない飲み会には絶対行くな」。 これからは"個の時代"です。 今後はあなた自身に市場価値がなければ、仕事はやってこないと思っております。 社会人になって間もない私目線から、意味のない飲み会がいかに意味のないものなのかをお話ししたいと思います。 ぜひ、同世代の方に読んでほしい。 そして、何より我々よりも上の世代の方には下の世代がどう感じて

      • 「アオアシ」から学ぶ"思考力"と"組織力"(※多少のネタバレあります)

        はじめまして、じるまと申します。 最近読んだサッカー漫画で1番アツかった「アオアシ」という漫画。 人生に役立つヒントがたくさん散りばめられていたので、今回はそれをお伝えします。 そして、実際に読んでほしいです…!! ------------------------------------------------- 「アオアシ」の舞台となるのがJリーグのユース世代。 プロになるために集められた集団。プロ予備軍です。 正直、気合や根性で乗り越えていくというお話ではあ

      やる気やモチベーションを持続させる方法はあるのか?!