これからのこと。

これからは、メッセージ作品だけじゃなく、日常のことやジル活動など。。
色々綴っていこうと思います!

まずは、自分の紹介。
ジルという名前はどこから?と、よく聞かれるのですが…
自分には、2005年10月から開設している、「湖に漂う月」という、HPがあり。。
その頃から使っているハンドルネームです。
(現在も閉鎖はしていない為、現在進行形です/笑)

そこでは、蔭駕 迩屡(インガ ジル)という名前を使っていて。。
その名前の由来は……
当時、中性的で、カッコイイ漢字が特に好きだった為、よくそのような漢字名前を使っていて(・∀・)
それを繋げてみたらこのような漢字になった、という。。
まぁ、読み方を変換しながら作った名前です、えぇ(笑(・∀・)
だから、特にふかーい意味は無いのです(笑)
インガジルという漢字の名前を使い続けていたときに、元友人に怪しいと言われたことがあります(苦笑)

ジルという名前で、2008年頃から写真の活動をしていて、ポストカードにも「(C)ジル」を入れて配っていたので、そのまま、ハンドメイド活動でもジルを使用することに。
長年使い続けてきた名前だっただけに、違和感なく、すんなりと使うことができました!愛着も湧いていたし、、変な引っかかりはありませんでしたね(笑(*'ヮ'*)

では今回はこの辺で。

次また何か思いついた時にでも~(*・ェ・*)ノ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?