google日本語入力良し悪し

google日本語入力がリリースされてからずっと使用していましたが、
wordでインデント操作等のいろいろなタイミングで
フリーズするという問い合わせを受けました。

google日本語入力かmicrosoftがなんとかしないとユーザではなんともできそうもありません。

他にもあるかもしれませんが、簡単な解決策はmicrosoftIME ※以下IME
を使用する事です。

今までIMEが気が利かな過ぎたので、google日本語入力をずっと利用していましたが、密かにアップデートしていた(私のアンテナが弱いw)ようで
かなり使いやすいものとなっていました。

習うより慣れろ派ですので、私はword使わないので困りませんが、
IMEを標準に変更して使っています。

今のところまったく遜色ありません。

が、たまに変換中の候補を確定すると2重入力になることがあり、
少しイラっとします。
これは設定変更でなんとかなりそうなので需要があればまた書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?