見出し画像

モテ期

人生で何度か”モテ期”という幻の時期があるそうですが僕にはまだ一度も来たことないと思っています。
そもそも、モテ期って何人以上に告白されたら”モテ期”認定になるのでしょうか(この時点でモテる脳回路していない)。そこで僕は”モテ期”について調べました。すると、モテ期には何もモテ期合格ラインがないとのことでした。いろんな記事見ましたがあくまでも”モテ期”とは自分の感覚的問題である、というわけです。
例えば、今までモテてなかった人(以降A君とする)が1週間のうちに2人から告白されたとしましょう。そしたらA君はきっと思うはずです。
「まさか、これが世間一般で言う”モテ期”か」
「そして遂にモテ期が来たかもしれない」と
それは今まで告白されたりチヤホヤされていなければ気が付かなかったことでしょう。しかし、2人から告白されたという現状がある今、A君の脳内はもう
”モテ期到来!”の文字しかないのです。
しかし、生まれた瞬間からモテる人(以降B君とする)もいます。B君は生まれた瞬間からモテて、幼稚園生の頃から大学生になってもモテ続けるという人とします。バレンタインデーになればたくさんのチョコを貰うので段ボールを使って家まで配送していた過去がB君にあったとします。そんなB君にとって”モテ期”など存在しません。なぜなら日頃流れている時間と同じ長さのモテ期なためそれはモテ”期”ではありません。モテ人生です(語呂悪い)。
そう考えると”モテ期”というなんともアンニュイなものを気にする必要ないのだと思います。
でも、こうして”モテ期”について書いている時点で僕は”モテ期”を過剰に気にしているようにも思える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?