見出し画像

柄にもなく花でも育ててみようかと

空いてしまったコーヒー瓶があったので
これで花でも育てたらオシャレじゃないかなと思って
母に相談したら
瓶だと水が底から抜けないから無理と言われました。

そこでちょっと色々考えて工夫してみて
ペットボトルをハサミで半分に切って
底の部分をライターで一部焼いて穴を開けて
水抜きにしてみました。
3週間経っても芽が出ないなぁ〜と
半ば諦めムードで、土をほじくり返してみたら
とにかく発芽してました。
「美女なでしこ」という花です。

「おお!?こんな俺でも何かを育てられるのか!?」
ってちょっと感動しました。

画像1

発芽が遅かったのは
日光不足・水多過ぎだったようです。

今は種まきの時期じゃないらしいので
夏まで練習ということで、可愛がってみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?