見出し画像

私が新入社員の時に、初めてプレゼンした時のOHPのスライドが出て来ました(笑)

まあ昭和シェルの製油所に出向してたので
製油所の石油精製・蒸留工程をプレゼンしたものです。
角が丸い長方形が蒸留装置かなんかじゃなかったかな。
ホームベースみたいなのが
生成過程の石油の貯蔵タンクのはずです。
懐かしい・・・今は昭和シェルの川崎製油所自体が
貯油所になったか、なくなったかしてると思います。

プレゼンは、私が入社してた昭和シェルの子会社でやったものです。
このスライドは Corel Presentation というアプリで作りました。
印刷するのに、青のインクメッチャ使いました(笑)

いや~あんときはプレゼンするのに深夜までスライド作って
通勤電車で何喋るかず~っと考えてましたね。
若かった。今はパソコンも進化したし、スマホもあるし
あんなに頭使ったり悩んだりすることないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?