見出し画像

我慢するということ

こんにちわ。ジロンです。

目標がある。欲しい結果がある。

そんな時、あえて我慢してみることも大切。

動きたい。

なにか変えたい。

そんな時にぐっと堪える。

慌てても、焦ってもいいことないから。

良いことないってのは、悪い方向に転ぶ確率が高くなるってこと。

我慢の仕方は時と場合による。

動きたい時は、考える。

考えすぎる時は、ボーッとする。

それでもダメなら一回寝る。

何事もギャンブルにしない。

確率を高める。

動かないと結果は出ないけど

動かないことで得られる結果もある。

なにもしてないって

なにもできなかったって

思うかもしれないけど

我慢できるようになったのは

成長だよね。

この我慢を次に、先に、活かそう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?