見出し画像

時間を味方につけて

2024年が始まってもう18日が経ちました。
さて、18日前に心に決めた目標を
今すぐ何も見ずに言葉にできますか?

時間は時に無情です。
残酷に過ぎ去って、心に決めたことも力を込めて自分に約束したことも
日常という嵐が全て飲み込んでしまう。
過ぎ去った時に「…はて、私は何を考えて、何を感じて今年を始めただろうか」と
呆然としてしまう夏頃。
よくある光景かと思います。

初心は忘るるべからずといいますが、
逆に言いますと
現在、やる気満々であらゆることに取り組んでいますが
そのモードを3ヶ月後、半年後と継続することは
とても自分に厳しく鞭を打っていると思いませんか?

時間は無情に過ぎ去りますが、
逆に味方につけることもできます。
一年間全てをかけ達成すると決めて
12ヶ月分のタスクに落とし込んでみてください。
意外とスモールステップすぎて拍子抜けすることがあります。
でもそれこそが正解。
地道にコツコツと続けられる人にとって
時間とは強力な味方。
小さな一歩を積み重ねれば、
時間が後は解決してくれます。

目標だけじゃない。
あなたの悩みも、まだ遠い憧れも
ちゃんと叶う未来を見据えた上で
時間という味方に協力要請すれば、
きっと半年後、1年後には
「あ、そういえば叶ってる」
「前はあんなに悩んでたなぁ…」
と思える日がくるはず。

あなたは「時間」とどんな関係性を築きますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?