見出し画像

″縁″を信じるか


″占い″、″ご縁″、″スピリチュアル″
あなたは、こういった目に見えないものを信じるだろうか。
私は結構ちゃんと信じているタイプだし、
なんなら全てそういうもので出来てるものだと思っている。

「信じるか信じないかは、あなた次第です」
なんて言葉もあるけれど、
人生に起きていること全てに意味があるとしたら、
ネガティブな事実だったとしても、最良の未来に繋がるきっかけだったとしたら、
自分の決断や経験全てに「失敗しても大丈夫」と安心できる。

人生はどんな時にどんな人と繋がって
どんな経験をするか分からない。
でもそれが楽しいし、楽しみたいものだと思う。

嫌だったこと、経験したくなかった、辛かった出来事…
私もたっくさんあるけれど、
全てに都合よく「意味」を見出してみると、
いまの自分を作り出した糧だったのかなあと思えるようになった。

あなたの人生で経験したこと全てに意味があるとしたら、と考えて
一度、意味付けをしてみてはどうだろうか。
新たな自分の人生の見方が見つかるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?