見出し画像

これがはじまり

今年の1月から通っていた、
イラスト通訳®️コーチスクール3期生を卒業し
晴れてイラスト通訳®️コーチとなった。

ポップなスタジオを借りて。
大好きな校長からのメッセージに胸が温まる。
卒業証書の授与。私はふざけている。←
お揃いのTシャツをデザイン。
3期の皆が「似てる!」と褒めてくれて嬉しかった。


イラストで、通訳する。

思えば昨年の11月、
ふと見つけたInstagramの広告から
私の人生は大きく変わったなあとしみじみ思う。
自分の未来に自信が持てるようになった。
可能性を信じるようになった。
自分の望みに許可が出来るようになった。
これが私の大きな変化だ。


詳しくはこちらの記事にて。


卒業するということは、
それぞれがそれぞれの道を進み別れる、
「おわり」のイメージを持ちがちだ。

卒業間近の時は皆卒業を寂しがっていた。
「会えなくなるわけでもないのに、不思議だね」
「やっぱり離れたくないよね」
と話していた。

しかし当日、式終了後。
皆、別れを惜しむのかと思いきや
3期の多くが「またね」と言う口ぶりで
爽やかにそれぞれが帰路に散った。

「次はこんなことをしようよ!」
「これも楽しそうだよね!」
「じろ子のサービスもっとこう展開したら?」

皆が「つぎ」「未来」を見据えていて、
私自身もこれからの未来にワクワクしたんだ。

私だけじゃない。
皆が
自分の未来に自信を持てて
可能性を信じることができて
自分の「やりたい」に許可が出来ていて。
皆の人生が変わったんだと思った。

これは「おわり」じゃなくて、
「はじまり」なんだと思った。

これからはじまって、どうなるんだろうね。
皆はどう活躍するんだろう。
私にはどんな未来が待っているんだろう。

ワクワクしよう。はじまろう。
これからが新しい第二章。

そうやって思えたこと、出会えた人、
そしてこれから出会う人に、
最大の感謝を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?