イケメンは作れる。

どうも、ライターの北林です。

皆さんは一度はこう思ったことはないでしょうか?

「イケメンになって女にモテたい」

誰でも一度は、いや何度も思ったことがあるでしょう。

そんな皆さんに僕からのプレゼント。

なんと。

「イケメンは作れる」んです!

嘘だろ?と思ったあなた。

どうせ遺伝だろ?と思ったあなた。

まずは聞いてください。

1分、僕に時間をください。

「イケメンは本当に顔の造形だけの問題なのか?」

この切り口が今までありましたか?

ないですよね。

実は、「イケメンを再解釈する」っていうのはめちゃめちゃ重要な話なんです。

それを今からご説明したいと思います。

皆さんはこういう経験はないだろうか?

クラスの中であまり目立たなかった奴が、実はめっちゃ運動が出来たとわかった時。

実はめっちゃ足が速くて、リレーで大活躍した時。

体育の時間が終わった後、そいつのことが「今までよりイケメンに見える」という現象、経験したことないだろうか?

きっと誰もが一度はあるんじゃないかと思う。

これ、めっちゃ面白いと思わない?

だってそいつの顔、今までと全く変わってないでしょ?

何が起きたかというと、そいつの「評価」が上がることで、「顔の評価」も同時に上がった。

つまり、イケメンというのは造形だけではなく「社会的ポジション」によって決められるということなんです

だから、顔の造形は変えられなくても社会的ポジションを上げることで誰もがイケメンになることが出来る

この事実を知っておくだけで、あなたの人生はこれから劇的に変わるでしょう。

じゃあどうやって社会的ポジションを上げていくか?

その話につながっていく訳です。


いかがだったでしょう?

今回は「イケメンは作れる」というテーマで僕の方からご説明をさせていただきました。

まだまだ話は続くので楽しみにしてもらえればと思います。

僕もイケメンになれる。あなたもイケメンになれる。

一緒に努力してイケメンを「エンジニアリング」していきましょう!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?