見出し画像

ennoyやeveryoneが好きな方にオススメしたいインナーTシャツ

皆さんこんにちは!jirokichiです。

突然ですが、皆さんはレイヤード意識されてますか?

「レイヤード」は英語で「積み重ねる」という意味で、「重ね着」のことを指します。とはいえ防寒のために着込むのではありません。ワンピースの下にパンツをはいたり、シャツからチラッとTシャツをのぞかせたり、色の組み合わせやデザインのバランスで立体的に見せることができ、着こなしにニュアンスが生まれます。

UNIQLO
UNIQLO

こういうTシャツチラ見せみたいなやつです。
ファッション好きな方は意識されていると思いますが、めちゃくちゃ難しいですよね?

例えばスウェットと白Tをレイヤードしようとした場合、スウェットの裾から白Tが出なかったり、逆に出過ぎたり…。

本記事執筆日(2024年4月)現在、私がよく着ている洋服のブランドは、ennoyやeveryoneで、ゆったり目なファッションをしています。

過去にいろいろな白Tを試した結果、自分なりにベストなインナーを着ていますので、ご紹介したいと思います。

※本記事にはプロモーションが含まれています。


jirokichiの理想のインナーTシャツ


インナーTシャツに対する私の理想はこんな感じです。

・厚みがあり、1枚でも着用可能。
・襟がよれにくい。
・レイヤード時に、裾が5〜8cmほど出る。
・首が詰まっていて、首元からインナーが見えない。(私は白Tの下に肌着を着る派なので。)

過去に試した白Tの数々


UNIQLO U クルーネックTシャツ

厚み ★★☆ 
耐久性 ★★☆
丈感 ★★★
首の詰まり ★☆☆
〈感想〉
UNIQLO全般そうなのですが、サイズを上げると首周りが大きくなってしまいます。

UNIQLO U オーバーサイズクルーネックT(半袖)

厚み ★★★
耐久性 ★★★
丈感 ★☆☆
首の詰まり ★★☆
〈感想〉
袖が5分丈なのと、ポケット付きなのが残念。
また、後ろの丈感は良いのですが、前の丈が短めでレイヤード時は微妙な感じに…。

UNIQLO U エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

厚み ★★★
耐久性 ★★☆
丈感 ★★★
首の詰まり ★★☆
〈感想〉
かなり理想に近いですが、袖が5分丈なのと、裾にスリットが入ってるのが残念。

GU オーバーサイズT(5分袖)

厚み ★★★
耐久性 ★☆☆
丈感 ★★☆
首の詰まり ★★☆
〈感想〉
袖が5分丈なのと、ポケット付きなのが残念。また、GUはUNIQLOに比べて耐久性が劣る印象。

GU ドライポンチクルーネックT(5分袖)

厚み ★★☆
耐久性 ★☆☆
丈感 ★★☆
首の詰まり ★☆☆
〈感想〉
袖が5分丈なのが残念。
首元ゆるゆる。

まだまだ他にも試したものがあるのですが、肝心のオススメのインナーTシャツの紹介の前に長くなりすぎてしまうので、このくらいにしておきたいと思います…。

オススメのインナーTシャツはこれだ!


私がオススメするインナーTシャツはPRO CLUBのTシャツです。

PRO CLUBとは?

PRO CLUB(プロクラブ)は、主にTシャツやスウェットなどを提供しているアメリカのアパレルブランドです。

PRO CLUBの製品は、厚手で重量感のある素材と頑丈な縫製が特徴。シンプルなデザインで、普段着はもちろんのこと、仕事着・作業着など様々な用途で活用することができます。

手頃な価格で、幅広い世代で多くの方に支持されていますが、特にストリートファッションが好きな方に人気のあるブランドです。

PRO CLUB ヘビーウェイトTシャツ

オススメしたいのはPRO CLUBの特徴でもある厚手で重厚感のある素材で作られたヘビーウェイトTシャツです。

身長178cm、体重75kgの私が着用するとこんな感じです。

厚み ★★★
耐久性 ★★★
丈感 ★★★
首の詰まり ★★★
〈感想〉
すべてが最高。
特に首の詰まり具合は良すぎます。

PRO CLUBのヘビーウェイトTシャツをレイヤードした感じが下の画像です。アウターでもスウェットでもいい感じに裾が出ています。

PRO CLUBのアイテムは他にも


ロンT(ヘビーウェイト長袖Tシャツ)

ロンT(サーマルクルーネックヘビーウェイト)

コンフォート半袖Tシャツ

シンプルなデザインで、丈夫な生地のPRO CLUB。長く愛用できるアイテムが多いです。

是非レイヤードに使ってみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?