見出し画像

DAIWA PIER39ってどんなブランド?釣り用ウエア?

DAIWA PIER39(ダイワピアサーティナイン)というブランドをご存知でしょうか?

そうです。釣り好きな方ならご存知、釣り用品の「DAIWA(ダイワ)」です。

「え、ダイワ?釣り用のウエアなの?」と私も最初は思いましたが、全然違うんです。洗練されたデザインのオシャレな服をリリースしているブランドなのでご紹介します!


DAIWA PIER39とは?


「大自然と都会」を「シームレスに繋ぐ架け橋」 という考えを提案するこのラインは、都市生活を満喫するためのデザインと、 フィッシングを楽しむためのアイディアが共存するアパレルコレクション。
これまで培ってきたフィッシングシーンでの経験の中に見出した発想を、 日常というフィールドの中でもサポート出来るこだわりが細部にまで表現されている。

釣りという趣向から生まれたリアルクローズが 「DAIWA PIER39(ダイワ ピア39)」。

出典:DAIWA PIER39

公式サイトにも説明があるとおり、「釣りという趣向から生まれた」のが、DAIWA PIER39です。

さすがDAIWAが作る服というだけあり、機能性の高いアイテムが多く、一度着用したら沼にハマります!そして驚くことにデザイン性もものすごく高いんですよね。

私も一回買ってから、その良さに気がつき、買いまくってしまっています!

どんなアイテムが出てる?


2022AWのコレクションを見てみましょう!

「トラディショナル」「アウトドア」カテゴリーにフォーカスし、トラディショナルで温かみのある⾊合いとアウトドアのビビットな⾊とのコンビネーションで、釣りという趣向から⽣まれたリアルクローズを表現します。

出典:DAIWA PIER39

いやー、全部いいですね。見れば見るほど欲しくなります。ハイセンス!今シーズンもたくさん買う!

あのDAIWAにこんなハイセンスな服が作れるなんて!と思っていたのですが、実はDAIWA PIER39の誕生には、BEAMSの方が深く関わっているそうです。

以下は、BEAMSのメンズカジュアルディレクター中田慎介さんのブログからの抜粋です。

日高(ビームスのプレスリーダーからビジネスプロデュースチームのマネージャーに就任した、ビッキビキに油が乗っている男)と一緒にお手伝いさせて頂きました。(と言いながらウチのVMD番長の井上、プレスチーム、モデル参加の長塚(原宿の店長)などなどなどなどたくさんの力を借りているのですが…w)

業界では最大手、釣りと言ったらDAIWA、もうフィッシングシーンでは充分なファン層を獲得している企業。

“これからは、今まで釣りに出会ってこなかった層に向けて、釣りの面白さを伝えていきたい!”

そこで一緒に取り組むチームにビームスを選んで頂いたことに心より感謝申し上げます。

そこで、ご指名頂いた私ですが、釣りはずぶの素人w。餌を針に付けるの、

「きゃんっ!」

とか言っちゃうような私が、何故?

「釣りのプロは沢山おります、いや、プロだらけな企業がDAIWAです。これからの釣りには様々な観点から発想できるチームの確立が必要、でないと新しいコトは生まれないし、新しいファン層の獲得はできません。」

という肝の据わった返答を頂き、この船(PIER39プロジェクト)は出航したのです。

僕らとしても新しいチャレンジ。ワクワクが止まらない旅。

僕らが考えたこのライフスタイルライン”PIER39″。

出典:HOUYHNHNM

BEAMSの方が関わっている。そりゃオシャレなわけですね…。納得です。

価格は?


気になる価格ですが、個人的には、デザイン・品質の割に、かなりリーズナブルだと思っています。

例えば、こちら2022AWのクルーネックスウェットとスウェットパンツのセットアップ。

  • TECH FREEDOM SLEEVE CREW NECK SWEAT SHIRTS - HEATHER GRAY (BE-50022W)
    13,200円(税込)

  • TECH SWEAT PANTS - HEATHER GRAY (BP-52022W)
    13,200円(税込)

このスウェットセットアップは、他のブランドに比べてお値打ちですよね!?

どこで買える?


DAIWA PIER39は結構取り扱いをしているディーラーが多くあります。とても人気なので売り切れることも多いのですが、販路が多いので、比較的買いやすいブランドだと思います。

有名なセレクトショップでも取り扱っています。

  • JOURNAL STANDARD

  • UNITED ARROWS

  • Bshop など

あと、スニーカー好きな方にはお馴染みのUNION TOKYOやGR8などでも取り扱われているんですよ。

ディーラーの情報はこちらから見ることが出来ますので、お近くのディーラーを探してみてくださいね。

≫DAIWA PIER39 - DEALER

店舗だけでなく、オンラインショップでの販売もされています。基本的に各ディーラーのオンラインサイトから購入をします。公式サイトのオンラインショップでも販売されることもあるのですが、商品によっては販売されないものもあったりします。ディーラーで購入するのが1番良いと思います。

(DAIWAならamazonにも売ってる…笑)

いつ発売?


シーズン中の新商品発売の情報は、公式サイトやInstagramでチェックすることができます。

私はその他にJOURNAL STANDARD等のInstagramなどもチェックして情報を得ています。

新商品の発売日は早めに告知されるので、毎回待ち遠しいです笑。

DAIWA PIER39いかがでしたか?気になる方は公式オンラインやInstagramを是非チェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?