見出し画像

Fresh Serviceが気になる!店舗に行ってみた!

皆さんこんにちは!jirokichiです!

「Fresh Service(フレッシュサービス)」というブランドはご存知でしょうか?

私はブランドは聞いたことがあったのですが、どのようなアイテムが販売されているかは認識していませんでした。

私がFresh Serviceのアイテムを認識したのは、お笑いトリオ ハナコの菊田竜大さんのInstagramがきっかけでした。

(菊田さんオシャレですよね。)
菊田さんきっかけにFresh Serviceが気になり始め、いくつかアイテムを購入しました。今回はFresh Serviceをご紹介したいと思います!


Fresh Serviceとは?


Fresh Serviceのコンセプト。

ディレクター南貴之が世界中で作られているものを独自の視点で再構築し、新たな製品として提案するプロジェクト。
“道具”という明確な用途を持った衣服と”ファッションやアート”の観点で作られる道具。
大量生産が困難な産地や顔が見える距離の作り手、大量生産でありながら実用性や機能性の高いメーカーや工場と取り組み、ステーショナリーやカトラリー、タオルなどの日用品から、ユニフォームやワークウエアをイメージした衣服まで、手に取る人のライフスタイルを豊かにするアイテムを取り揃えます。

https://freshservice.jp/pages/concept

アパレルに関しては、ユニフォームやワークウエアをイメージしたものが取り揃えられています。

ユニフォームやワークウエアをイメージしたものなので、Fresh Serviceのアパレルは、武骨なデザインであったり、丈夫に作られているものがあるイメージがあります。

どんなアイテムがある?


私が購入したものをご紹介します。

1.TACTICAL PCKET L/S SHIRTS
ボリュームのあるシルエットで、ストレッチ性に優れたタイプライタークロスが採用されています。ポケットがたくさん配置されていて、アウトドアでも使えるデザインですね。

2.2 PACK OVERSIZED L/S MOCKNECK TEE
6.2ozボディでふっくらとした質感。インナーとしてはもちろんのこと、リラックスフィットなので単体で着ても様になります。

3.FreshService × BEAMS Opreratinal Uniform
①SHORT SLEEVE SHIRT
②EASY SHORT
③CAP

2022SSで発売されたBEAMSとの初コラボアイテムです。速乾性と高い透湿性を持つ「PERTEX®︎ EQUILBRIUM」が使用されています。シックなデザインが良いですよね。

4.OXFORD FLAP POCKET SHIRT
フラップポケットが配置されたオックスフォードシャツ。スーピマコットンが使用され、ふっくらとした質感が特徴です。

5.ALL WEATHER SHORTS
吸水性と速乾性に優れたマイクロファイバークロスが使用されたショートパンツです。COBRA CAPSのショートパンツにも似ていますね。

いずれも機能的で、日常生活はもちろん、フェスやアウトドアなど、レジャーシーンでも活躍するアイテムばかりです。

Fresh Serviceの注意点


Fresh Serviceのアイテムはフリーサイズのものが多く、サイズを選ぶことができません。(中にはサイズ展開のあるアイテムもあります。)

私は身長178cm、体重74kgで、ちょっとオーバーサイズ目で、程良いリラックス感で着用することが出来ています。

個人的に、身長180cm前後の方にオススメしたいです!

価格帯は?


気になる価格帯ですが、上記アイテムの価格は以下のとおりです。

  1. TACTICAL PCKET L/S SHIRTS
    ¥30,800

  2. 2 PACK OVERSIZED L/S MOCKNECK TEE
    ¥10,450

  3. 3.FreshService × BEAMS Opreratinal Uniform
    ①SHORT SLEEVE SHIRT ¥26,400
    ②EASY SHORT ¥20,900
    ③CAP ¥9,900

  4. OXFORD FLAP POCKET SHIRT
    ¥26,400

  5. ALL WEATHER SHORTS
    ¥6,380

決して安いとは言いませんが、機能性の割にはお値打ちで、求めやすい価格帯だと思っています。

どこで買える?


Fresh Serviceのアイテムは以下のいずれかの場所で購入することができます。

  1. FLAGSHIP STORE(店舗)

  2. 公式オンライン

  3. SHOP IN SHOP(店舗・オンライン)

  4. セレクトショップ(店舗・オンライン)

各ショップの情報は公式サイトをご覧ください。
FreshService

店舗に行ってみた!


FLAFSHIP STOREの1つであるFreshService Headquartersに行ってみました。

FreshService Headquarters は、2022年8月27日に移転し、リニューアルオープンしました。

FreshService Headquarters
場所:東京都渋谷区神宮前2-6-7神宮前ファッションビル1階
電話番号:03-5775-4655

店舗に入った第一印象は、「ここは雑貨屋か家具屋か?」でした。入口入ってすぐの場所には雑貨や家具が陳列されています。

そして、奥まで入っていくと、アパレルが陳列されており、店員さんもいらっしゃいました。正直なところ、「ここは入ってきて良い場所なのか?staff onlyでは?」と不安になるほどの感じです(笑)

店内はそんなに広い感じではなく、スタッフさんが気さくに話しかけてくれました。真剣に説明してくれるので、買う予定が無かったものをついつい購入。楽しい時間を過ごさせていただきました。

店舗ではオンラインで完売となっているアイテムも置いてありました。オンラインで手に入らなかったものがあるという方は、一度店舗に足を運ばれても良いかもしれません。


FreshServiceいかがでしたか?
新商品の発売情報は公式Instagramから得ることができます。是非チェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?