見出し画像

EQUALSのテレビスタンドWALL V2を買ってみた!レビュー&汎用品の紹介!

皆さんこんにちは!jirokichiです。

我が家で使っていたテレビ台は15年くらいの使用期間になり、傷だらけで、扉はパカパカするという状態になってきてしまったので買い替えを決意しました。

※本記事にはプロモーションが含まれています。


オシャレでスマートなテレビ台に買い替え!


我が家のリビングは決して広いと言えるリビングではないので、もともと使っていたテレビ台がなかなかの存在感でした。

横1900mm、奥行450mmくらいのサイズです。

jirokichi家の旧テレビ台

子どもが成長するにつれて、リビングが狭く感じるようになり、オシャレかつスマートで圧迫感のないテレビ台への買い替えを検討し始めました。

そこで出会ったのがEQUALSのWALLです。

出典:EQUALS

いわゆる壁付けのテレビスタンドですね。

WALLはTVCMもやっていたので存在は知っていましたが、いろいろ探してみているうちに、「WALLが良い!!」という結論に至りました。

私がWALLにした決め手は、次の点でした。

・旧モデルがお値打ち
・カラー豊富で、部屋に合うカラーがある
・壁付けでスマート
・オプション品が豊富

そして私は、お値打ちな旧モデルのV2を購入しました。前のテレビ台は、ニトリで2万円ほどした記憶があるので、WALL V2はかなりお値打ちだと感じました。

他にV3やV4、V5といったモデルもあります。

組立て&設置


購入して届いたので早速組立てて、設置しました。

組立ては、1時間半から2時間くらい掛かったと思います。組立て自体はそんなに難しいものではありませんが、ネジの種類など付属品が多いので、結構時間がかかります。

最後にHDDなどを付けて、配線類を収納するのが一苦労です。また、棚板などのオプション品を付ける場合、それにも時間がかかりますので、覚悟して臨んでください(笑)。棚板の装着は2人でなければ難しいです。

オプション品も購入


①Nintendo Switch置き場

我が家にはNintendo Switchがあるので、この置き場をどうしようと考えていました。

そこで購入したのがWALL専用の棚板です。

レギュラーサイズを購入しましたが、Switchの本体と、Joy-Con4つ、コントローラー2つ、充電ドックを乗せるのにちょうどのサイズでした。ついでに電話の子機も乗せています。

ちなみにEQUALSには、Switch専用の棚板も売っています。ただこれでは、充電ドックやコントローラーが置けないと思ったので普通の棚板にしました。

②電源タップ

WALLには専用の4口の電源タップが売っています。

他のメーカーの電源タップでも大丈夫ではありますが、背面にキレイに収めるには、専用のスマート電源タップが良いと思います。

出典:EQUALS

スマート電源タップを使用するとこんな感じです。テレビの電源、HDDの電源、Fire TV Stickの電源、Nintendo Switchの電源が収まっています。

私が雑なのでなんとなく汚く見えますが、表から見たらバッチリキレイに収納されてますよ(笑)

汎用品も購入


私はWALLのオプション品のなかでは、棚板とスマート電源タップを購入しました。

他に、HDDホルダー、ケーブルカバー、ケーブル・タップ収納ケースも購入したのですが、オプション品はいかんせん高いので、これらは他のメーカーの汎用品を購入しました。

WALL V2にも問題なく使用できましたのでご参考になさってください。

①HDDホルダー

HDDホルダーはWALLのオプション品も売っていますが、私はアイリスオーヤマのHDDホルダーを購入しました。オプション品の3分の1ほどの価格で購入することができます。

結束バンドでWALLの支柱に取り付けて使用していますが、実際に取り付けるとこんな感じです。

ちなみにWALLのオプション品はこちらです。なぜかカラーはREDのみ…。背面だからカラーはあまり関係ないのですが、BLACKがあったら買ってしまっていたかも。

②ケーブルカバー

WALLのオプションにもケーブルカバーがあるのですが、こちらを購入しました。

こんな感じで複数のケーブルがまとめられてスッキリします。

オプション品はこちらです。WHITEとBLACKの2色売っています。

「WALL」というタグが付いているだけですが、値段は倍します(笑)

③ケーブル・タップ収納ケース

これはWALLのオプション品はありません。私はコンセントの周りのケーブルやタップをキレイにまとめたかったので、無印良品の収納ケースを購入しました。

スチール製でしっかりした作りで、かつ、価格も安いのでおすすめです。

コンセントまわりのケーブルとタップをまとめて収納ケースに収納しています。

これが見えているとぐちゃぐちゃ…

結論、EQUALSのWALLは部屋がオシャレになった気がする


テレビ台をWALL V2に変えてから、リビング全体がスッキリしました。

壁付けですし、横幅が小さいので、圧迫感がなくなり、部屋が広く使えるようになりました。テレビ台がスッキリしたので、勢いそのままに、ついでにソファも買い替えてしまいました(笑)

テレビ台の購入を検討されている方にはEQUALSのWALLシリーズをおすすめします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?