見出し画像

【Epetice】男だけどサイバーメイド服をお迎えしたので着てみた【レビュー】

こんにちは、次郎です。
YouTubeを見てくださっている方は既にご存知かと思いますが、先月新しいメイド服を購入しました。


そこで、今回はそのレビューと撮っていただいたポートレート写真を載せようと思います。


♠️基本的に僕はメイド服が好き

僕は今までメイド服を3着購入してきました。

理由はもちろん衣装自体が可愛いからです。
単純です。ほんとそれだけ。

ただ、それを着たいと踏み込むまではちょっとした勇気が必要でした。


と、いうのも欲しいと思ったきっかけは何年前か福岡で活動していた #九州メイド図鑑  という企画があって、それに参加する機会ができたことからだと思います。
ツイッター等でタグ検索すればおそらく出てくるのですが、
九州をメインとして、スタジオやロケーション撮影をメイド服で行い、それを製本して販売するといったものです。

元々は、「メイド服は女性が着る物である」ということは重々承知だったのですが、だとしてもその活動を拝見していると綺麗に着ている姿が、僕にはとても魅力的に感じました。

当時からロリィタファッションを着ていたこともあり、着ること自体には特に抵抗はなかったし、むしろ同じように着てポートレート撮影してみたいという考えがあったんですね。

ただ、世間体として大丈夫なのか?という疑問は少なからずあったのですがこの企画の主催の方から「着れば良いじゃん!」と背中を押してくれる一言があって今があるのではないのかと。

そんなこんなで、着てはポートレート撮影を沢山させていただいた経緯もあり「次はこれを着てこのロケーションで撮影してみたい!」等どんどん考えが膨らんでいってるのでした。

♠️サイバーメイドを購入

僕は現在、長崎県の大村市という場所に住んでおり、その隣にあるテーマパーク、ハウステンボスが目と鼻の先にあります。

先日、関東の方と話してびっくりしたんですが

ディズニーランドってコスプレしたまま撮影はNGなんですね。
(あ、ちょっと盛りました。ハロウィンのシーズン以外はNGらしいです。)

僕が通っているハウステンボスは通年コスプレしたままでも入園OKとなっており、公式でもそれは公表しています。

そのこともあり、そのメルヘンチックな世界観とメイド服は絶妙に合うことから割と散策とかもしてたりします。

そんな中で、今まで持っていたメイド服の系統は王道と言いますか、形式に綺麗に沿ったデザインのものばかりだった中こちらを購入しました。


いつもお洋服を購入する際に利用させてもらっている海外ブランドセレクトショップのEpeticeさんより、サイバーメイド2号機です。

https://twitter.com/Jiro_u3/status/1541414763451691008?s=20&t=65_5zd_eWVy7fbnJZaIwOg



こちらは、正統派のメイド服とはまた違って荒廃的な世界観の撮影やネオンが灯る街や場所でのロケーションとの相性めちゃくちゃ良さそうだなと思いました。

素材は化繊で光沢があり、デザイン面では正面に銀色の主張の強いジッパーや文字入れ、ガジェットポーチやベルト等といった、戦う系メイド服の印象を受けました。可愛いけどどちらかというとカッコいい寄りのデザインですよね。あと、どこかしらボーカロイドみたいな雰囲気があるのも好きなポイントです。


♠️着てみたことで見えてきた男性ならではの注意点

実際に着てみました。
あまりブカブカになりすぎても嫌だなと思ってLサイズを選択したのですが、現状ちょうどよかったです(でも、ホントギリギリw)。

シャーリング等身体にフィットする機構はないのですが、ラインを出すという意味では腰ベルトがあるので多少対応可能です。

加えて、この2号機の問題が肩から先が出るんですね。
男性だと特に肘から先が骨格的、筋肉のつき方的にもゴツくなってしまうので、僕はその部分を隠すためにこちらのアームカバーを購入しました。

https://amzn.to/3IQZIqg


よくあるアームカバーと比べてフィット感はなく、手先にかけて袖が広がってくデザインとなっているので、まるで某VOCALOIDを彷彿とさせます。

レビュー見ると、パンク系とかで使用している方もいるみたい。


♠️まとめ

これで今まで購入してきたメイド服は4着目ということだったのですが、他の洋服達とはまた違ったテイストのもので、とても購入して良かったと感じました。

人気の商品なので、定期的に?販売しているみたいです。
なので気になる方は是非エペティスさんの情報をチェックしてみてくださいね💪

https://epetice.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?