見出し画像

迷っているのか進んでいるのかわからないけどまあいいや、って思う48歳

大げさに言えば人生が好転しつつある

人生が好転って、なんだか今まで暗転してたみたいで嫌なんだけど、少なくとも今までに無い生活になりつつあるのは確かです。

今年の春から生活習慣の改善に取り組んできたわけですが、かなり改善されました。

上の記事に書いたことはほぼ継続していますし、依存の解消や「食事・睡眠・運動」の中で特に足りなかった運動も着手しています。

断捨離も兼ねて思いっきり片付けた自室は依然としてきれいなまま

前髪上げておでこを出すのが毎日気持ち良すぎる

剃り残し絶対許さないマンの髭剃りもちゃんと続いてるしサッパリして気持ちいい(以前は人と会わない日は剃らないタイプだった)

無駄な依存とは縁を切ったまま

気になっていた「口内メンテナンス」も始めて、軽度の虫歯発見→治療完了

歯周病予防のメンテナンスも始めて順調

タバコは手巻きに変えたら安上がりだし楽しい

読書や音楽のお供になるパイプやキセルと出会えて最高

朝の散歩再開

筋トレを始めた

散歩と筋トレだけじゃ足らない感じがしてジョギングも少しずつ開始

一方、「もう少しがんばらないとな」と思うこともあります。

瞑想はどうしても苦手、よくサボる

さすがに人と会わない日が多すぎるからどうにかしたい

副業アフィリエイトがぜんぜん手につかない←これ!!!

前置きが長い!!!

そう。仕事が手につかないというか、かなり放置気味なのです。

この点、少し気づいたことがあるので色々振り返って(考えながら書いてまとめて)みます。

ブレーキを踏みながらアクセル全開

アフィリエイトの良いところでも悪いところでもあるのですが、放置していても収益はある程度上がってしまうのが困るというか、助かるというか・・・ですね。

もともと私は病気で休職を繰り返すなど、やんごとなき事情でフリーランスになったので、「突然の病気や事故でも収入をある程度確保できる仕組みが欲しい」と思ってアフィリエイトを始めました。

んで目標はデカいほうがいいってことで、「2025年3月には法人化しよう」という目標も立てたわけです。

ただアフィリエイトの作業がぜんぜん手につかない問題ってのは1年ほど前から始まっていまして、すべてを放置した時期もありました。

そして本当に理由はわからないけど、放置していたのに今年の1月頃から収益が上がり始めて・・・さらに上がり続けています・・・。

上がり続けているのは2月頃から少しエンジンをかけてちまちま作業をしたおかげでしょう。

今は本業ほどではないにせよ、お小遣いにしてはなかなか大きな金額、メイン収入としては寂しい金額くらいを稼げているのが現状です。

ならば!!!!!!
ここでエンジンかけて本気で取り組んだら、本業収入なんか軽く超えるじゃん!!!
と思うのですが、手も頭も動かないという状況なわけですな・・・。

私はどうなってしまったのかw

生活習慣を立て直したら心の声が聞こえる

心の声なんていうととてもスピリチュアルですが、潜在意識ってのは心理学でも語られることですし、スピリチュアル要素はいったん横に置いておきましょう。

部屋がすごくきれいになって、他の部屋も断捨離もしてきれいさっぱりになって、健康に気づかって歯医者に行ったり色々やって、さらに運動不足が不満だから散歩+筋トレ+ジョギングまで始めて・・・

となればやっぱ、どう考えても「心身の健康度は爆上がり」するんですよね。

健康度が低迷しているとき
健康度が低迷を抜け出して爆上がりしたとき

そりゃ思考も変わるってのは当たり前です。

心のブレーキに気づく

アフィリエイトを始めたのは「健康度が低迷しているとき」ですから、爆上がりした今になって「ちょっと待て」とブレーキがかかるのは当然かなと思っています。

またむしろ、何度も「もう嫌!」って放置してきたアフィリエイトなわけですから、きっと私は今まで

心でブレーキをかけながら、アクセルを全力で踏み込んで行動する

みたいなことをしてきたんだろうなあと、思います。

あのね・・・死ぬよこれ。
会社員時代を思い出した、実際死んだし。

心のブレーキに気づかないままがんばったら、壊れますよね。

でもくそ真面目な人ほど、「気合いが足りない」「こんな自分じゃダメだ!」なんて自分を追い詰めてしまうし、まあそれでも結果が出れば満足なら良いと思うのですが、

普通のステータスの人は最後「もう無理なんだ・・・」と諦めてしまいます。

もったいない!!!!!!!

迷ってるのか進んでるのかわからないけどいい感じではある

だから今ってなんていうかな、心の声に耳を傾けると

「稼ぎを求めるのは大事だけど、もっと土台を整えろ、バランスが大事」と言ってるような気がします。

具体的には
もっと体力をつけること、行動力をつけること、金銭感覚をもっと磨くこと、身の丈をわきまえる気持ちを持つこと、向上心を磨くこと
この5つかなと。

どうしても「お金」「収入」を求めがちですが、やっぱり5つをバランス良く成長させないとどこかで崩れると思うんです。

お金(金運財運)だけを求めたところで、所詮は砂上の楼閣でしょう。
心でブレーキをかけていることに気づかず無理を続けて、収入を上げて法人化を目指していた私が言うんだから間違いないと思います。

心の声としっかり向き合えば、本当に進むべき道というか、心がブレーキをかけずに行動を続けられる何かが見つかると思うんですよね。

それがアフィリエイトだったらガンガン継続しますし、アフィリエイトじゃなかったら副業程度に抑えながら新たに見つけたやりたいことをやっていこうかなという感じです。

まあ、そんな気づきを得られて良かったし、これからもがんばろー!ってことです。

あ、でも引き寄せ的には、2025年3月には法人化する、年商5000万円って宣言しているわけで、ほんとに法人化しちゃうかも知れませんね。
それならそれでラッキー、やったw

というわけで、ご清聴ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?