真面目に語るせいで本当に長くなってしまったDa限定あれそれ後編

続きます

なお、SHHisはDa限定無いので飛ばします

放課後クライマックスガールズ

【さよならごつこ】杜野凛世

Da放クラ限定固定砲台
放クラ編成だと発動する4凸金バフDa100%が強い

他メンバーとの兼ね合いでLe編成に置くと少し発動率の低いバフでも拾えるのでおススメです

【マイバレンタイン】有栖川夏葉

注目度の鬼
4凸金バフが自己完結してて強い

個人的には最強格です
≠を彷彿とさせるスキルに強いバフが付いてたらそれは壊れ
Da放クラのCeにしましょう

P.S.ここまでが2/27日筆記分です。この下からが3/31です
今ならDaに入れましょう

【Sr×Ba×Cu=】有栖川夏葉

個人的交換おススメアイドル
今のDa編成は大吉とこれを入れるところから始まる(諸説紛々)

上でも書きましたが個人的交換おすすめアイドル第三位です

理由は
①サポートスキルが単独でも機能しやすい。特に回復は強力
②バフがどの編成でも使いやすい
③3.5倍アピールでオーディション事故が減る
です
③は少し弱い理由ですが①②はかなり使う要素です
恩恵にあやかりましょう

【Hearty!Holy!Party!】西城樹里

強さが少し分かりにくい一枚
しかしめちゃ強い

【Sr×Ba×Cu=】有栖川夏葉使用前提に見えますがそうではなく強いです
交換おすすめアイドル第二です

理由は
①他DaひらめきDa極が弱い
*これと対抗できるのは【今日の手は空を切らない】芹沢あさひ(これの強みは後述)ですがこちらはDa上限15で現代ではやや使いにくいです

②SPを稼げる
③1凸バフが実質無条件50%

以上の理由からおススメします

【ギア・アップ!ゴー・オン!】小宮果穂

Da放クラの思い出ゴリラ枠

注目度400%で思い出LA全体Da8倍の蹂躙を堪能する果穂です

120条件はデュエットで達成しましょう

【かきまぜたら*ミルク】園田智代子

メンタルダメージじゃなくて注目度を上げてくれ


チョコっと寄り道
【砂糖づけ・ビターエンド】園田智代子

デュエット大吉で差をつけろ

恒常ですがおそらく智代子枠はこっちの方が強いです
Vi、Voに置くアイドルはどちらかというとサポートに回ってもらうことが多い昨今のグレフェス事情でサポート枠の殴る回数が減るデュエットと大吉を両立できるのはこれだけです


ストレイライト

【Howling】芹沢あさひ

様々なものを変えた瞬間

Daストレイに欲しかった全体火力+3バフを一人で抱えた化け物です

今まではDaバフ5つ条件が難易度的に軽視されていましたがこのあさひが出現したことにより状況は一変
3TにパッシブとDaバフを付けた思い出LAが襲い掛かることとなりました

【今日の手は空を切らない】芹沢あさひ

元最強Daひらめき

先ほどデメリットを見せましたのでこちらでは採用メリットを挙げます
①Da上限がレッスンで上がる
これが最大のメリットだと思います
こちらなんとパーフェクト出すと上限UPも倍になるため爆アド上振れヤッホーしたい方におススメです

②体力回復が単独でも成立する
樹里は放クラメンバーがいないと発動しない体力回復があさひは単独でも発動します

③イベントブースト
地味にありがたい要素です
Da60SP40は得できます

【アンシーン・ダブルキャスト】黛冬優子

初期令和スペック

正直な話全体と比べてもパッシブは少し弱いですが思い出LAの火力は健在ですので戦えます

というか現在トップ爆走中です

今までDaバフの調達に苦しんでいたものがあさひで全てが嚙み合うようになったのも追い風です

【×トリック/〇____】黛冬優子

1/11全てが変わった

1/11以前は【数・数・娘・娘】幽谷霧子が発動しやすくバフ効率もいいとして最強に君臨していました

しかし、【Howling】芹沢あさひ実装で状況は一変(2回目)
金バフ発動が最速思い出ターンに間に合うようになり、絆も使えるとあって一気に評価が逆転しました


ノクチル

【チョコレー党、起立!】浅倉透

現時点ではDa放クラ最後のピース

一直線上限と放クラみたいな金バフ、汎用性の高いサポートスキルと隙がないです

ノクチル運用はあと2時間後(執筆当時)に実装される小糸をみて決めましょう

他ユニからみたらただのかわいい中田翔です





いかがでしたでしょうか



結論としては大吉を全力で手に入れろ!
です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?