見出し画像

狼少女はにやりと笑う

ネタバレ防止ブラウザバック用空白!!!!!!





















































































ここから本文

どうもです!サラダ油次郎です

天井努力したあさひ

本日【Howling】芹沢あさひを引き、コミュを見た感動そのままで書きます

良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ただ考察の余地があり、意見が分かれた箇所があったためそこについて私の考察を述べていきたいと思います

まずは【Howling】芹沢あさひの簡単な流れから

以下上からコミュ1~4、TEと略します

コミュ1:謎のアーティストからMV撮影のオファーが来る。
内容は”何もない場所を散策する”というものだった

コミュ2:夜、失くした手袋を探している最中に犬と出会う

コミュ3:何もない雪原であさひは”白いもの”を見つける

コミュ4:MV鑑賞。”白いもの”の正体はオオカミだった

TE:犬との再会、そして白いオオカミとの再会を願う


以上から分かる通りキーワードはオオカミです

また今回出てきたオオカミに関する存在は

①オオカミの血が入った犬(と飼い主)
②あさひが雪原で見た白いオオカミ
③MVの最後に出てきたあさひと代わったオオカミ

の3つです

まずは①から私の解釈を

狼の血が入った犬として有名な犬種はサーロスウルフドッグです私はまとめサイトで知りました

この犬の特徴は
運動量がかなり多い、群れ意識の強い、自主性(一種の警戒心)を持ちつつも認められると忠実に従う
といったものです

私はこの犬が芹沢あさひであると解釈しました

特徴と一致する部分が多いというのも理由ですが成長の仕方があさひと似ているという点も一つの理由として挙げられると思います。

この犬は登場時、”子供たちに怖がられる”という理由で夜に散歩をしていました。

しかし再登場時は雪というバフがある状態ではありますが少女と一緒に遊んでいることから怖がられるような行動を学んだ、もしくはあさひを信用したという変化が見られます

これはGRADのあさひと大将の関係(を筆頭とした各種コミュの流れ)と一致していると言っても過言ではありません

なおこの犬に対して私は”全てを見透かされているようだ”、”孤高な感じがする”という評価をしていますがこれも他の追随を許さないパフォーマンスを持ち、いち早く状況の変化に対応するあさひと被る点です



次に②を

ここの謎は白いオオカミの正体、そしてあさひにしか見えなかった理由です

私はこれをあさひの心の中に秘めた理想の自分であると解釈しました

これがあさひだから見つけられた理由であると考えています

それでは理想像とはどのようなものなのか?

答えは白いオオカミを具現化すれば見えてきます

身体については
これに言及した箇所をまとめると
大きい尻尾が吐く息みたいに揺れている
足は雪を蹴っている、また速度は速い

またなんでもできそう、全部わかりそう(全知全能)、本の記述”仲間意識を持ち合わせており警戒心も強い”というものもあります

これらを合わせた上で理想像を出すと
全てをハイクオリティでそつなくこなし、仲間(ストレイライト、283プロ)を守れる自分でありたい(身長高くなりた~~~~い)というものではないでしょうか

ちなみにTEのラスト、足音が聞こえていますがこれはあさひの成長の証、今回の経験を経て”白いオオカミ”に一歩近づいたという表現ではないかと推測されます


最後に③

これは第三者から見たあさひの比喩表現ではないかと推測します

第三者から見たあさひはまさしく”クリエイティブな天才”であります

MVの要求は特になく、ありのままを見せることが条件、MVの最後の入れ替わり表現から予想しました

ここでのオオカミ像はステレオタイプの恐ろしくもカッコよさと美しさを兼ね備えた観覧の対象
そこにあさひの本心はあらず そのため本人も惹かれないオオカミとなっている
と私は考えました


いかがでしたでしょうか

飼い主の考察、他コミュとの照らし合わせ等まだまだ考察の余地がありますが現時点ではこれを結論とさせていただきます

それではさようなら




P.S.
あとがきとして【Howling】芹沢あさひの性能的お話
全体+3枚Daバフクッソ強い
LAとの兼ね合いでDaに置くのが強そう
思い出LA最短の3Tにトリック金バフ発動条件満たす時代が来るとは思わなかった
残っても大吉バフとHowling orアンシーン・ダブルキャストで残党を狩る択が出来たこと、≠に頼った火力盛りじゃなくても良くなったことで注目度up系パッシブが選択肢に入るようになったのが偉い
ただし編成は多岐にわたるようになってしまったためわからぬ

結論
間違いなく新時代のDa編成を切り開く存在


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?