ドタバタライブエッセイ 2023/11/16 iLiVE!

当たっちゃった当たっちゃった……。困っちゃうな、困っちゃうな……。11月14日(火)、私は初恋リバイバルの歌詞の替え歌のような状況にあった。大好きなアイドル、i LiFE! のTDC公演が当たってしまったので ある。しかも、S席(2万円)だけ。第三希望まで入れたのにそれ以外は全て外れてしまった。公式Twitterの情報によれば三倍の倍率だったらしい。TLでは高額転売の注意喚起が起っていた。私はなんだか優越感におそわれていた。私、当たっちゃってこれって運命ですか?って気分だ。

でも、ここからが本題。翌日、松田昇大くんのクリスマスライブも昼夜両公演当たってしまった(言い方)のだ。お金が無さすぎる。私は取りあえず部屋にある小銭をかき集め、 松田くんのライブも1公演は行けると分かり、ファミマに行って夜公演の代金を払った。十円百円玉をぶちまけた上、 店員がイケメンではずかしかった。そもそも席番号どころか整理番号制かどうかも分からなかったので適当に夜公演をえらんだらまさかの整番1桁で舞い上がってしまった。

でも全部払ったら今日のライブのチェキ代が無くなってしまっ た。S席取れたよ!ってあいすに言いたかったのに。というわけで また十円玉あつめに奔走である。十円玉が90枚で900円、 と教えたところで、私は大事なことを忘れていたのに気づいた。神田スクエアホールには当たり前だがドリンク代がある。用意するのはまずドリンクと交通費!!であるのだ。今、コレを書いている現在もチェキを撮れるかドキドキしながらドトールでココアをのんでいる。交通費はともかくとしてドリンク代は十円玉で払うわけにはいかないので、両替しないと! ところが最近のATMは 両替に手数料がかかったり、対応していなかったりするので、 UFJの残高600円に西荻窪で振り込みをしてちゃっかり千円札にして引き出しました。一息もつかのま、大学の授業が終わったらお腹がすいてフラフラ、これではライブどころかバイトさえこなせません。吉野家とドトールをはしご。今日はたぶん チェキは無理だなあ。
今日のライブ慌てて行ったら平日だから推しの前の出番の人の後に最前センター0.4人分ズレ取れた。推しはセンターなので全ての指差しが私へのファンサに見えるんだけどどうすればいい。泣きながら神保町歩いてる。
以下あいすの推しポイント。
まず、(ほぼ)センター最前ズレ取れてあいすがずっとセンターにいるからずっとあいすを見れるのが人気なんだなって思った。のあちゃんのパートをだれかが歌忘れた時に歌ってその後りりも歌ったから歌うの辞めたの推せる。提案です!私始めない?は本当にあいすの十八番だなって思った。1番人気の自信って感じがする。トーストかじって〜で座るあいす可愛すぎたしその後さって立つの凄い。むげんだいすき!は一つ一つの仕草がティックトックみたいにキュンとする仕草で覚えきれないし、移動の仕方も可愛いステップで踏むのと、キミセン!でジャンプする時アイドルジャンプするところ良かった〜、!夢中にさせる!は本当に歌詞通りだし、髪型的にちょっと俯くと髪が垂れちゃうのがライブ感あって良かった!あいにきてののあちゃん代打のソロパート最高だった。りりのソロパートの後に歌うためにりりの後ろに後ろ向きでいる時足でリズム取っててアイドルだ……ってなった。逆にサイクロンライフ!では逆に全然ファンサとかせずにかっこいいパフォーマンスだったのが進化してるな!って思いました。あいすの過去に見ない勢力へはかっこよすぎた!あとレスが自然で振りと一緒になってるのが推せる!本当に歌詞と一緒に来るから貰った方も嬉しいし、全体としてもいいし最高だよ〜〜!!!
最近また睡眠が変なんだけど、今日はぐっすり眠れた。朝起きたらあいすからいいね来てて、また頑張ろうって気分。土曜日は前方席が無かったから朝から並ぶぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?