2023.10.30日記

ヒロインズハロウィンは元々行くつもりなかった。衣装仮装だからあいすのアイドル姿見れないし、豊洲PITって聞いてフェスでその大きさはなぁ。って思ってた。結局、その後あいすに心が助けられる時が多くて申し込んじゃった。後悔はない。仮装はi LiFE!の方はTwitterで話題になった通りお金がかかってたし、あいこるの衣装も可愛かった。オタクも仮装するって聞いて前日にJKの仮装の道具を探してヒプマイイベントの時のヘアメを予約した。その前日は別の推しのイベントがあったんだけど、9時に全力で寝た。5時には記憶があるんだけど、結局起きたのはお決まりの7時15分。それで8時くらいにバタバタしながら渋谷に向かった。で、乗り換えを工夫しようとしたらミスって予約を1時間遅らせて貰った。途中で空いた時間ドトールでプレゼント(チーク)を包み見直せたから良かったかも。このチーク、私のアイシャドウとおそろいなんだよ。あと推し布教ノートも包んだんだけど、引かれないか本当にヒヤヒヤした。ドリンクは1番安いのにしようとココアのエスサイズ。10時には余裕で着いて編み込みして貰って化粧したらめちゃくちゃ可愛くて出来上がりそうになる度自分で「可愛いっ」て小さく叫んじゃった。アイドル前髪にしてくれた。予約遅らせたから順番取りどころかギリギリで1番目の推しの出番あいこる。え、この仮装めっちゃ可愛い。てか、前方の怖いところはチケット無くせないところだよね。チェキ撮った。「あいすのチェキ券完売です。」だって。サナシすら売り切れるとかあいす凄い。列が長いおかげでビジュアルチェック出来るし。後、この日は野外でしかも背景が白。落書きしがいがある〜って思って5000円全部突っ込んだ。今日は子猫JKなんだけどポーズ何にしよう……?って思って自撮り風チェキにした。スマホを使うパターンとそうじゃないパターンがあるからポケットにスマホ入れてたらめっちゃ落とした。てか色々感情が高まってて「チーク赤くて可愛い」って言いたかったのに反応が微妙だった。「えー嬉しくて赤くなっちゃったのかな」って言われた。ハロウィンだからわざとだと思ったので地雷踏んだかもしれない。あと初めてプレゼントしたんだけど、直前にプレゼント画像ストーリー上がってて早めにあげとけば〜ってのと次写して貰えるかなって気持ち。自撮りチェキの完成度高すぎるし、間違えてサイン1枚増えてたし、可愛い、猫同士!1周回って!って言われた。ハーフアップ、チェキ映らない😭って言ったら「あいすの肉眼には写ったからね」小悪魔すぎる……。その後豊洲PIT最寄りのLAWSONでさっさと金と腹ごしらえの肉まん食ってiLifeの出番待ち。5組見送っても前が開かない。恐るべし。チェキも列が長すぎて泣く泣く諦めたり。死にそうになってバイトにフライングで言って死にそうにバイトした。帰りは気絶寸前だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?