47年前ロンドンで

異国の地 歯痛のクスリ くれた Soo
職場はホステゥルだった。自分はkichen porterとして働いていた。痛み止をくれたのは housekeeper のSooだった。特別親しくしてたわけではないが、時々、休みの時に少し話する位だったが。彼女だけがイギリス人だった。managerはイタリア人、cook はスペイン人、waitressは4人いたがフランス人2人、イタリア人1人、エチオピア人1人だった。
ホステゥルは一週間単位で泊まれるユースホステルの様なホテルです。日本で言ったらアパートに住む感じです。(でも、赤の他人と4人部屋だったり、二人部屋だったり、バスルーム、トイレ共有で、朝夕食付き)
利用者はBBCの社員も居たし、警察官も居たし、旅行者も居ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?