イノシシの歌、替え歌


イノシシの詩(うた)

あの町この町の替え歌で
若い方はあの町この町のメロディーをしらないでしょうか?
ちょっともの悲しい雰囲気で

もと歌は弾んで❗わらべ歌のように
なのですが。

それでは 年配の方は どうぞ

左に元歌  右に替え歌です。

あの町この町   猪出て来て
日がくれる    困るんだ
日がくれる    困るんだ
今きたこの道   今きたこの道
かえりゃんせ   かえりゃんせ
かえりゃんせ   かえりゃんせ

おうちがだんだん 猪の居場所は
とおくなる    山なんだ
とおくなる    山なんだ
いまきたこのみち どおして畑を
かえりゃんせ   掘り返す
かえりゃんせ   掘り返す

あのまちこのまち 猪食べ物
日がくれる    ないのかな
日がくれる    ないのかな  
いまきたこのみち 猪食べなきゃ
かえりゃんせ   帰れない
かえりゃんせ   帰れない

お空にゆうべの  お腹がグーグー
ほしがでる    なっている
ほしがでる    なっている
今きたこの道   いまきたこの道
かえりゃんせ   帰れない
かえりゃんせ   帰れない

腰がいたくて、ベッドの上で作りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?