見出し画像

王監督

こんばんは。じろうです😊

先日父親と話す機会があったので、一瞬ですが父親の話を。今年で77歳、喜寿の年!小さい頃はじいちゃん喜寿やでーと親が話していたのを思い出し、時間立つの早いなっと思いつつ、今も何かと挑戦しようとしている姿を見て尊敬してます🙏

77歳といえば、先日ニュースに出ていたビッグカメラの新社長も77歳‼️

この年齢でもまだまだ社会で活躍されている方はたくさんいるんだと少し驚いたので、70、80歳台で現役で活躍されているいる方を見てみました🔎

その中で、ソフトバンクホークスの王会長が個人的に好きなので、今日は王さんについて、ちょっと書きたいと思います♪

王さんといえば、世界のホームラン王‼️
通算868本という記録は、未だ破られていません‼️20年レギュラーで出続けたとしても、毎年43、4本ペースで打たないと届かない本数。。

監督としても、巨人、ダイエーで日本一、そして日本代表を率いWBCで世界一にも輝いています✨

そんな王さんの言葉で有名な言葉は、

「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、 それはまだ努力と呼べない」

努力は報われる!
とはよく言われてきたけど、その続きの言葉があるのは大人になってから知りました💡

プロの世界で結果にこだわり結果を出し続けてきた王さんの言葉、ずっしりと重みがあります🤔

結果にこだわって仕事しようと思ったきっかけになった言葉の一つでもあります😊

ちなみに王さんは今年で80歳‼️

他にも王さんの器量の大きさを表すエピソードはたくさん知られていますが、
また触れる機会があれば書きたいと思います😄

今日はここまで。

最後まで読んでくださりありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?