見出し画像

論理的思考による目的の紐づけ

どうなりたいのか?何を望んでいるのか?
まず何がやりたいか?ではなく、どこをしっかりと見つけ、自身のやりたいことに紐づけること大事だと思いました。

結局、なにか始めなきゃ!と思っても、それは打ち手であって、目的ではない。目的が明確がなければ、打ち手もボロボロになるのは経験上わかっています。
そんな当たり前のことに、なぜ今悩んでしまっていたのか...情けないことこの上ないです。

僕は自分が論理的思考ができると思っていましたが、まだまだできていませんでした。
たかが社内の枠のある業務内でできるだけで、自身の人生という枠のない部分では全くできていません。
※そう考えると、業務上で論理的な思考ができない人間の人生は大丈夫なのか?

今回、僕の話を掘り下げた結果、「幸せな家庭を築きたい」という結論に達しました。
ということは、そこに起業やお金などは関係ないはずです。もしかしたら構成要素ではあるかも知れませんが、目的に対して明確な紐づけはできていませんでした。

これからの時間を目的を明確にするために使おうと思います。
まずそれができないと、たぶんずっとグルグル回っているだけになりそうなので。

なにより論理的思考で負けたことが悔しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?