見出し画像

事例製作・活用ディスカッション会

名生(ミョウ)です。先日、ほったさん主催の事例製作・活用ディスカッション会に参加しました!

いろんな観点で議題が出てきて、気づいたら2時間が経っていました。
議題の一部としては、
・クライアントさんからロゴ利用や事例の許可をもらうには?
・事例は重要だが、後回しになってしまうのはなぜか?
・事例製作にも型はあるのか?
などがあり、各社様々な状況や課題があることを認識しました!

本ディスカッションに参加して、以下の投稿を思い出しました。うまくいっている企業の取り組みにおいて共通点を探すことが大切だと感じています。

事例は写真も重要ですが、それ以上に具体の数値が盛り込まれているかが大切。10社の例をパッと見たときに、数字部分にすぐに目がいってしまいますよね。事例を製作する際にも数字の入れ込みを意識するとよさそうです。このように、事例製作においても型があると考えています。

Xでも海外記事や事例を参考に、さらに導入事例について研究していきたいと思っています。
BtoBマーケティング・法人営業に関して投稿してまいりますので、note、Xをぜひフォローしてくださいね!

導入事例制作支援ビジネスを展開中ですので、
ご興味ある方はぜひご相談ください!

■事例制作代行 神事例 LP
https://jireiseisaku.jp/

■Twitter
https://x.com/kamijirei_myo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?