見出し画像

内容がないようなんだ(入稿の話とか)

 久々に本を入稿した。どうやら2022年から作りかけだったらしい。私は書籍を作るときはWordで編集している。ただこれは取り回しが悪く、作業量も多いので困る。もうそろそろiPad『縦式』アプリでの編集に乗り換えてしまおうかと思っている。
 閑話休題。
 本はWeb再録なので本文の執筆は書き下ろしだけでよかった。一番面倒なヘッダー・フッターの編集はもう終わっていて、「昔の自分、天才なのでは?」と心の中で褒め称えた。
 もう一冊の本もさっさと仕上げてしまいたい。ジャンルからヒトが去る前に。

 今日は買い物に振込に発送作業にとあちこち歩き回った一日だった。歩数計のノルマは達成したが、同年代の平均よりは下回っているらしく、同年代歩きすぎだなと思った。

 おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?