見出し画像

今日は晴れ?

 雨だったかもしれない。
 いやなきぶんになってきた。

 絵を描くのを辞めると、自虐の矛先は文章に行くことがわかった。
 矢避けとしてのお絵描きを辞めない方が良いのかもしれない。私が好きなお絵描きを矢避けなんて言うのは嫌だが。

 閑話休題。
 私は長い文章に憧れてきた。
 長く書く奴こそが偉いのだと思い込み、長い文章を目指して努力してきた。
 でもそれは間違いだった。
 何事も、わかりやすく端的に書く奴が勝つのだ。
 だらだらと長いだけでは誰も読んではくれない。
 二次の話だ。
 私は一次を長く書けないので、この努力の方向性は二次にしか向かない。
 だらだらと長い文章ばかりアップロードしていたから皆評価しないのだろうな。「読めばわかる」というのは「読まれなければわからない」ということであるからして。

 悲しくなってきた。
 だらだらと長く書くのはやめて、今日はこの辺で終わりにしよう。

 おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?