見出し画像

絵が雑になる

 どうしても雑になってしまう。どうすれば丁寧に描けるんだろう。
 考えながら描くが、うまくいかない。
 下描きと下塗りの違いは線を整えているかどうかなんだろう。そう思って、そう思って、何だ?
 文を書くそばから忘れていく。何を書こうと思ったか忘れていく。
 悲しいのでメモするが、そのメモの内容をも忘れていく。

 うまくいくのかわからない。
 何もかも。

 どうしようかと思う。
 どうしようもないとも思う。

 現実では「心配いらない、元気です」という感じなのに、ネット空間に入った瞬間に鬱鬱とした人間になってしまう。

コレガワカラナイ。

『ロマンシングサガ ミンストレルソング』より
カール・アウグスト・ナイトハルト

 これがわからない。
 困ったな。
 
 困ったところで今日はここで、

 おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?