見出し画像

アンチ日本人って言われるかもしれない(´・ω・`)

こんばんわ!KIYOtakaです。

先日、珍しく自らYouTubeをみました!普段は嫁が見てるのを一緒に見るくらいなので自分から見る事はほぼないのですが...

【独占告白】宮迫さんに闇営業の件について直接聞いてみた


宮迫さんとヒカルさんのコラボ動画です。

知り合いにヒカルさんってどんな人?って聞いたらイメージが良くないと帰ってきました。イメージ失墜中の宮迫さんとイメージが良くないヒカルさんのコラボ...と思いながらも直営業の事を詳しく聞けるのではないかという期待で視聴しました。

厳密にいうと、宮迫さんの謝罪動画→宮迫さん発コラボ動画→ヒカルさん発コラボ動画の順番で見ました。(撮影順)

宮迫さんの謝罪動画

これは形の問題でしょう。YouTubeチャンネルを開設していきなりコラボすれば火に油でしょうし、一応僕は高評価押しましたが「どちらかと言えば」というだけです。普通ボタンがあれば確実にそれです(笑)

宮迫さん発のコラボ動画

ここで初めてヒカルさんを見たのですが第一印象は「好きじゃないかも」です。あくまで第一印象ですよ。

で、宮迫さんはまだまだ本調子ではないイメージでした。後半はほぐれてきた感じはありましたが

この動画の評価は、前回の謝罪動画の評価を覆す結果になりました。ヒカルさんのファンも評価してた可能性はありますが

ヒカルさん発のコラボ動画

僕が1番評価したのがこの動画でした。完全なる高評価!

評価ポイントはただ一つ、本人の口から直営業の時系列など詳細を聞けたからです。

モヤモヤしてた部分が一気に吹き飛びました。

心の中で「ほら!やっぱり宮迫さんは嘘をついたわけじゃなかったんだ!」と思ってました。

いや、結果として嘘になったんですけど、悪意のある嘘ではなかったという意味です。

ヒカルさんのトークを聴いてて、この人は自分の感覚を持ちつつ別角度からも物事を捉えられる器用な人なんだとわかりました。

多角的に物事を捉えて、自身の感覚で宮迫さんに質問をしていく、感覚的な人から見るとアンチなんでしょうが、理論的な人間から見るとある種の天才だと思いますよ。

動画を見た個人的結論

まず、今の宮迫さんが置かれている状況が異常だと思いました。今回の件で宮迫さんから悪意は一切発信されていなかったと確信できました。

悪意のない人を集団で責め立てるのは、学生の行ういじめと同じでしょう。さらに言うと韓国で問題になっている指先殺人と同じです。

指先殺人:有名人を自殺へ追い込むネットでの悪意ある書き込みの事

結局のところ、日本人がやってる事って韓国人と同じなんだなぁとε-(´∀`; )反日、反韓ってただの同族嫌悪やん(笑)兄弟喧嘩みたいなもんやな

あとは、マスコミによる紛らわしい報道手法。マスコミが民衆を誘導した感が否めないんですよね。そこからは、事実と異なる情報が出てきて勝手にイメージダウン。偽情報って点で言えば、新型コロナウイルスのフェイクニュースと同じですよ。日本人は中国人とも同じなんですね。made in chinaがどうのって言ってたのに...

敵を作らないと自己肯定出来ないのかな?って疑問に思いますね。

いや、自己肯定出来てないから他人を否定したがるんでしょうね。

醜い...

もちろん、大半の方は日本人らしい日本人だと思いますよ!一部のネット民に対してのイメージですから。

今出回っている、宮迫さんに対するネガティブな書き込みは事実確認が取れていないものは全てフェイクだと思うことにします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?