見出し画像

【祝3周年】ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア-DFFOO-

こんばんわ!KIYOtakaです。

先日2月1日、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアが3周年を迎えました!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

で、なぜ1日ずれたかと言うと...

1月末に始まったイベントを一通り回ってたからです。

3周年キャンペーンは続きますが、イベントは回り終えましたε-(´∀`; )

あとは、深掘りするだけです。


1.スタート画面、ロード画面が変更に

この記事の最初にある画像がゲームスタートの画面です。これまでは複数のキャラ(主人公クラス)が集まったものになっていましたが、今回はウォーリアーオブライトとガーランドの2人、よく見ると敵味方おり混ざって武器が刺さってます。ここにヴィランズが登場するのは初めてだと思います。

画像1

そして、ロード画面はこれまでのイベントや新章実装の際のイメージが使われるようになりました。これがまた格好良いんですよ!

僕がゲームを始める前のものもあったり、かなり前にやってたイベントのものとかもあったりと結構なバリエーションがあるようです。

2.毎日メダルコレクトバトル

画像2

数ヶ月前に始まったコレクトバトルが、メダル増量、交換上限なしで登場!大量に真化アイテムやチケットを入手するチャンスです。

因みに、このでっかいサボテンにアーデンのファントム・デストラクションを使うと、ファントムソードが巨大化します(笑)

3.第2部最終章後半〜光の戦士たち〜

画像3

ついにシナリオの第2部が最終章になりました。

先月末、最終章前半が来た時にはFF15のヴィランズである、アーデンがヴィランズ初のバースト武器をひっさげ登場し盛り上がりました。

今回は、物語が大きく動くタイミングでウォーリアオブライトのバースト・リミテッド武器の実装になりました。

画像4

↑防具含めて完全体にしました!

新難易度をクリアすると新防具の交換用メダルを貰えて交換するんですが、僕はウォーリアオブライトにしました。なんか、アミダテリオンが強いらしいのですが、せっかくバースト出たし(´・ω・`)

4.最大440連ガチャ無料!

画像5

期間内に登場するガチャ10種類が最初の10+1連が無料(110連)と上記キャンペーンガチャが1日1回30日間無料(330連)

キャンペーンガチャに至っては無料分で排出されたガチャメダルも溜まっていくので600枚のガチャメダルも手に入ります!



激アツの3周年イベントが開始されました!٩( 'ω' )و

で、KIYOtakaは

・第2部最終章までの全ストーリーコンプリート

・現在実装済みの断章全コンプリート

・現在実装済みの幻獣界全コンプリート

・現在実装済みの次元の最果て 混沌16層までコンプリート

・現在開催中のイベント、チャレンジクエスト含めコンプリート

・実装済み全キャラのレベル、クリスタルレベル共に最大のLv70

わかりやすくまとめると、今できる事は全てミッションコンプリートの状態でクリア。要は出来ることは全部やった状態を無課金で達成してます( ̄∀ ̄)

まぁ、期間限定のチャレンジクエストは残念ながら1回クリア出来ずタイムオーバーしましたが...

FF愛でやり込んでます( ̄∀ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?