vol.3 いつか忘れてしまう前に(ヒドラ・ラム ・19歳)

ヒドラ・ラム(ひどら・らむ)19歳


こんばんわ。ヒドラ・ラムがお送りする神通FMらむらむラジオ。今夜もお付き合いください。

…今日はなんだか、ぽかぽかしてる一日だったね~。神通川は標高がさ、高いから、どうしても仕方ないけど。毎日このくらいの気温だったらとっても楽なのになーって思います。ラムは今日、おうちのお洋服を衣替えしてたよ。今着てるワンピースがね、そこから引っ張り出してきたやつ。結構いいブランドので、すっごくかわいいんだけど…ラジオだと伝わらないのが悔しいな。あ、じゃあ、このあと写真をアップしてもらうので、ホームページのブログと公式Twitterから見てください。よろしくでーす。

さてさて、今日もリスナーからのメールを紹介していきたいと思います。今日は火曜日なので、ふつおたの日です。
では1通ご紹介します。ラジオネーム、ドリエルさん。17歳。ラムと近い!
『こんばんわ。』こんばんわー。『いつも楽しくラジオ聴いてます。』ありがと~。ふふ。
『私は今とても悩んでいることがあります。それは、幼なじみのことです。私は小学校からの幼なじみがいるのですが、近い将来、はなればなれになりそうです。幼なじみとはとても仲良しで、私の生活にはいつも彼女がいました。だから、いなくなってしまうことが考えられません。これから、さみしさに襲われるのがとても怖いです。ラムちゃん、私は耐えられるかな。なんだか変なメールですみません。』

という、おたよりです。
ラジオネームドリエルさん、メールありがと~。
いいお友達がいるんだね。素敵だよー。友達は最高の宝物だって。まず、そんなふうに思える存在がいるのってすごく尊いことだよね。離れてしまうのが怖くなっちゃうほどね。ラムはそこまで大切に思える友達、いないかもしれない。だからすっごくうらやましいと思っちゃった。ドリエルさんもその幼なじみさんも、すっごく幸せだと思うよ。ラムはそこまで仲良しの友達は……

……あ、ごめん嘘。えっと、実はラムもそういう大切な友達がひとり、います。うーん。これお話ししちゃっていいのかわからないんだけど…。うん。すっごい昔のルームメイトの子。結構ヤンキーというか、身長も高くて美人で、モデルみたいで、なのにガサツで男っぽくて。うふふ。ラムはそれまで元々すっごい優等生だったんだけど、その子と出会ってからはね、革命っていうか。それはもういろんなヤンチャをしました。学校の窓割ったりとか、バナナの皮をライターであぶってみたりとか、それから……この番組では言えないようなこととかでーす。
さっきも言った「友達は最高の宝物」っていうのも、その子がいつもよく言ってたの。まったくね、誰の受け売りだかわかんないんだけどさー。あはは。

で、それでその子は…今どうしてるかというと…、わからないんです。変な話なんだけど、なんか…気づいたらいなくなってたの。いついなくなったかもわからなくて。本当に、気づいたらいなくなってたんですよ。ラム、その子のこと確かに覚えてたはずだったんだけど…でも忘れちゃってたんだ。プリクラも撮ったって、確かに記憶があるんだけど、それもなくしちゃった。その子の顔も名前も忘れちゃってたの。ある日、何かのきっかけでふとその子の名前を…名前を口にしたら、急にバーッて思い出して。遊んだこととか、いっしょに食べたものとか、話したこととか、全部バーッて思い出したの。それで、あわてて名簿とかアルバムとか見返したんだけど、どこにもいないの。変なんだよね。でも、思い出すまでは、ラムもその子のこと忘れてた。なんでだろ。あんなに一緒に遊んだのに。だからね、もうちゃんと忘れないように、自分の部屋の窓辺にカッターでその子の名前を彫りました。それはね、ちゃんとずっと残ってるから、毎日、消えてないかちゃんと見てます。また忘れちゃうのは嫌だからさ。なんかね…その子と過ごした時間は夢だったのかな、全部ラムの妄想だったんじゃないかなって思うときもある。けど、夢なら夢でいいと思ってる。だってサイコーに楽しかったもん。また会えたらいいなって思ってます。……佐和ちゃん、もしもこれ聴いてたら連絡くださーい。なんちゃって。なんでもないです、ごめん。

あ…そろそろお時間ですか? こんな感じで大丈夫かな? なんか、すっごく自分の話になっちゃってごめんね。ええと、ラジオネームドリエルさんも、ラムがその子の名前を彫ったみたいに、身近などこかに、お友達がいた形跡を残したらいいんじゃないかなって思います。いっしょに写真とかもいっぱい撮ればいいと思う。がんばってください。きっと乗り越えられるよ。

この番組では、リスナーのみなさんからのメールをお待ちしております。宛先はramramアットマーク神通FM、ramramアットマーク神通FMまで、コーナー名を添えてお送りください。

それでは、らむらむラジオ、今日はここまで。
神通FM、この時間のお相手はヒドラ・ラムでした。
またあした。


ヒドラ・ラム 死因:踏切事故 享年19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?