見出し画像

になごー魂天への道〜63日目(番外編)

【今日の成績】
 玉の間四人打ち 0-0-1-0
 雀豪1 883/2800pt→875/2800pt


横移動やツモ和了を眺めていることがほとんどのなか、よくキレ打ちしなかった我慢したと自分を褒めたい。

唯一のアガリ。一撃が重いのがになごー(かもしれない
ここでテンパイしたんだけど、6mにすべきか3pにすべきか迷った(より端寄り、待ちを変える可能性があることから3pダマにしました)
ここで9s単騎リーチに踏み込みました。
これはキレてる。おさえろって。

スーパーバイザー的には9sダマだそうです。

  • 待ちは良い寄り(黙ってれば全員ツモ切りそう)

  • ツモると跳満

  • 下家から出和了だとラス回避率がかなり上がる

  • 上家から出和了だと2本場あるから飛び終了できる

  • 対面からあがれば2着争いに参加できる

だからあがり率は極力下げたくない、というところだそうです。

NAGAがいないとこういうところを”一人で”振り返れないから不便だな。頑張れニコニコ。


今日は地元のノーレート雀荘Moe-Janさんに、日本プロ麻雀協会の仲林圭プロがゲストにいらっしゃったので、遊びに行きました。

実は初対面です🫡
オーラス倍満ツモてラス回避!
かっこいいところ見せられたかしら(満貫と9600献上してます)

遊びに行く前にカラオケにもいきました。
たまに採点つけると楽しいな。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?