見出し画像

になごー魂天への道〜56日目

【今日の成績】
 玉の間四人打ち 0-0-1-1
 雀豪1 1258/2800pt→1062/2800pt


 七対子と面子手両方を残すのに何切ればいいのか悩みました。

 NAGAは打2s。面子手としてみると現状メンツオーバーなのでターツ落としを選択。対子落としをしてしまうと七対子が消えてしまうので12sを落とし、七対子になった時に強い1sを残しながらでしょうか。

 になごーは麻雀がわからぬ。


ツモれば助かるのに

 ツモれば三暗刻がついて無条件でラス回避、下家か上家から出て裏条件でラス回避。
 そういうときに限って安めが対面からでるんだなぁ。
 泣く泣く見逃し。

 打てば打つほどマイナスしていくの辛いな〜。
 またうっすらと降段が顔を覗かせてきて心配。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?