見出し画像

になごー魂天への道〜8日目(番外編)

【今日の成績】
 玉の間四人打ち 0-0-0-0
 雀豪1 1593/2800pt→1593/2800pt

 日中は雀魂がメンテナンスに入っていたため、その時間は天鳳を打つことにしました(現在二段)。

 (メンテナンス後の10連ガチャでは特になにも🙃)

ドラ北。自風は東。何切ろう。

 ドラが2枚入った親での配牌。

麻雀何切るシュミレーターより(https://pystyle.info/apps/mahjong-nanikiru-simulator/)

 ここは素直な打中切り推奨。カンチャンが埋まったり、浮き牌にくっついたり、123の三色同順やチャンタに向かったりと、聴牌確率は低いものの、やりようはありそう。

気持ちよすぎるでしょ!

 気持ちいいダブルリーツモで12000あがってウキウキでしたが、海底ドラ3に放銃してがっくり。まぁ、そういうもんか(諦められるようになってきました)。

 麻雀何切るシュミレーターさんを普段利用しているのですが、枚数を考慮した計算もしてみたくなりました。入力の手間がかかるのが心配ごと。

 NAGA入れようかなぁ。

 話は変わりますが。
 今日は地元宇都宮にある、「麻雀ガールズBAR MOE-JAN」さんに伊藤高志プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会所属)がゲスト来店していました。同卓できました。本当に力こぶデカかったです。

(つづく)

【次回↓】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?