「今のままでいいのか?と毎日思っていた俺が、ハンターハンターに溺れに溺れ踊りだした」

今というのは、当時わたくし、ゴロ−が25歳の時に
HUNTERxHUNTERを読んで、現実が180度変わったために
こうやって、HUNTERxHUNTERは凄いバイブルだ!っていう
ことを、体験記として残していきたいと思い開始しました。

思い起こせば、HUNTERxHUNTERとの出会いとは
僕が中学校卒業間際の時でした。

その時の感想は、
『幽遊白書の冨樫さん、また新しい連載スタート!』
っていう、単純にワクワクっていう感じと期待がありました。

連載開始して、なんとなく読んでいて、
月曜日になったら、友達とHUNTERxHUNTERの話題になり、
『ウボォーギン。あいつは絶対かませ犬だよねー。
ああいう筋肉キャラはすぐ死ぬでしょー。』
みたいな話をして、盛り上がってました。

そういうふうにいろいろ出てくるキャラについて語ったり、
ワクワクしながらストーリーを予想したり、
もう本当、他のマンガとなんら変わりない
話題にあがる作品のひとつだった。
ていうのが最初の印象なんです。


まぁ娯楽の一つとして楽しんでいたわけなんですけれども、
25になって、まさかこのHUNTERxHUNTERに溺れに溺れる事になるとは、
学生の時の私は知る由もなかった・・・という感じです(笑)


25歳当時の僕はどんな感じだったかっていうと、
「マンガ好き」「お絵かき好き」の経験を活かして、、、
というか、学生の時はずっと絵ばっかり書くのに逃げている
勉強嫌いのデザイナーになれました。

「好きなことを仕事にしたらいい」

と聞いていたので、やれてる自分は
勝ち組とも思っていました。

自分の人生は今、いい方向に進んでいるんだ!!

って感じてました。

ただ 、これを読んでいる人も
『今のままでいいのか?』って、
何回か思ったと思います。

当然、わたしも思っていて
25歳の時に、結構、深く深ーく思ったわけです。

「結局やっている事が毎日同じなんじゃないかな?」とか。
「これが何十年続くのだろうか?」とか。
「転職するなら若いうちにしといたほうがいいんじゃないか?」とか。
「年を取ったらもう転職できないんじゃないか?」とかですね。

いろいろ思い悩んではいるんですけれども、
上司といろいろ話したり、同期の人にいろいろ相談したりしても、
「まぁとりあえずかんぱーい!!」
ってなり、話が流れていくような状態が続き

「まぁこのまま仕事を続けるかなぁ・・・。」
ってなっていた時に、手元にあったのがHUNTERxHUNTERですね。

HUNTERxHUNTERを改めて読んでいくと、
いろんな点が、仕事にリンクしている事がわかったんです。

トンパのように人を蹴落とすような人がいたり

世の中は、全部ハンター試験の1次試験の
『先が見えないマラソン』なのでは??と思ったり。

ヒソカみたいに試験管ごっこみたいな事をしている人がweb上にいたり

はたまた職場の先輩の中にもいたりするんじゃないかなとも思ったり。

そして念能力っていう能力があって、
目を”凝”らせば世の中のいろんな事が
見えるんじゃないかなと思ったり。

自分の力を”流"のように、
右手に30%
左手0%
右足70%みたいに
力の入れ具合を変えているんじゃないかなとか思ったり。

いろいろ思うようになり
HUNTERxHUNTERを読めば読むほど、
仕事というか、世の中とリンクしている部分が見えているではないか!!
と、溺れに溺れだしたわけですね。

それで今の自分の現状を、
最初のくじら島にいるゴンと照らし合わせたわけです。

そして自分はこの世界(島)から抜け出す!

ジンの生き様を知って、 息子をほうっておく
くらい夢中になれる仕事、それがハンターって仕事なんだね
って解釈したゴンのように、

「俺にもそんな仕事があったらいいなぁ。」
というのを期待して、動き出して

結果、現状どんな風になっていったかっていうと、
今は結構、踊ってますね(笑)

外車に乗ったり、タワーマンションに住んだり、
当時では思いもつかないような状態になれました。

でもHUNTERxHUNTERの中に書いてあった通り、
お金を稼ぐ事、お金で解決できる事っていうのは
ハンター的には難易度が低いわけです。
『なにぃっっっっ』って感じです。

ゴンとキルアがゲームのグリードアイランドを探していた時のように。

HUNTERxHUNTERに全部書いてあったわけですね。

後に発行された0巻にでてくるんですけれども、
自分が、クラピカと同じような状態に
なっている事にも気づきましたね。
「D(ディノ)・ハンター」にあこがれたわけです。

村の外部の人の話を聞いて
世の中にはもっと他の世界が
あるんじゃないかなって思い描くように
なったのですね。

そしてわたしがどういった思いをもって
変化してきたのかを、
このNoteにひとつひとつ記していきたいなと思っております。

読んでいく中で、 あなたの見ている、本、漫画、ブログなどが
『人生の成功の読み物』の一つになるように願って、
この自分の経験や情報を書いていけたらいいな
と思っております。

ぜひ自分の人生の指針の一つに
HUNTERxHUNTERを加えてみてはいかがでしょうか?
「いろいろな現実が変わったぞ!」という
報告なんかもあればとっても嬉しいです。

心→いろんな話を自分の現実と照らし合わそう
技→過去から現在、過去から未来をみて
自分の予想とされる現実はどうだろう
体→現実の把握
給料と支出が現状どうなのか、書き出す
定年退職するまでにある休みの時間は、おおよそどれくらいか計算する

それではまた。
See You Later!

ゴロー=フリークス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?