見出し画像

月収200万円以上稼いでも生活自体はそんなに変わらない事実

成功のひとつの目安としてよく聞きません?

「年収1億円」

私はいろいろなネットビジネスから始めて
8年くらい前から投資を始めたのですが、
年収1億円に到達したことはありません。


今はSNS全盛の時代ですよね。
最近は20代でも1億を稼ぐ人が大勢います。

正直言って、かなりムカつきます(笑)


けど、これは負け惜しみでも何でもなく、
実際に私は「年収1億円」はいらないんです。

結果、今があると思っているくらいです。


どういうことかというと、
投資やビジネスをしている人には
2通りの種類の人間がいるということ。


とにかく爆発的に稼ぎたい
とにかく安定的に稼ぎたい


私は完全に後者なんです。

「月収200万円以上は変わらない」

私の中にはこういう持論があります。


つまり、月収200万円くらいが一番安定した
生活を送れるということ。

月収100万円では足りません。
月収100万円ってむしろ困るくらい。

その理由は、『虚栄心(見栄)』です。


自分は高収入だという見栄とプライドで
生活レベルが上がるのがこの100万円の層。

実際、月収100万円くらいで生活レベルを
上げてしまうとわかるのですが、これだと
出ていくお金の方が多くなってしまいます。


これが200万円くらいあると、生活レベルが
上がっても、十分に賄えるレベルなんです。

欲しい物も気兼ねなく買うことができるし、
やりたいことも大体できちゃうレベルです。


いつでもできる
いつでも買える


このゆとりが非常に大事です。

こういう状態になると、人間って不思議と
そこに価値を感じなくなるんです。

結果、お金を使わなくなります。


心にゆとりが出てくると、

高級マンション
ブランド服飾品
高級車
高級腕時計

こういった見栄とプライドの象徴が
くだらないと思えてくるんです。


では、年収1億円レベルを考えてみます。
わかりやすく、月収1,000万円とします。


月収200万円と月収1,000万円。
スペックが良くなる程度です。

レクサスやベンツが
ベントレーやアストンマーチン、
ランボルギーニになったり。

飛行機のビジネスクラスが
ファーストクラスになったり。

実は、そういった違いくらいなんです。


あと、月収200万円くらいを超えてくると
一番面倒くさいことが出てきます。

そうです。
人付き合いです。


ご経験のある方ならわかると思いますが、
それまで近寄ってこなかった人たちが
ここぞとばかりに近寄ってくるんです。

それも、人相が悪い人たちが(笑)

月収200万円までならほぼ目立ちません。


欲しい物は買えるし、やりたいこともできる。
人相の悪い人たちも近寄ってこない。


それに、年収1億円などの大きな金額は
「自制心」が強くないといけません。

よく聞く話が『宝くじ』ですね。


宝くじで3億円当選したら一生、
働かずに生活できると言いますが、
当たっちゃう人はほぼ無理です。

それが「自制心」です。


先述したように、大きな金額を得ると
悪い人たちがよってきて誘惑してきます。

それまで聞いたこともない話も聞くので
気持ちが大きくなり、欲望のままに
行動するのがオチです。


大きなお金を持つというのは、
そういうことなんです。


月収200万円くらいなら、そこまで強い
自制心は必要ありません。

決まった範囲内で好きなように
暮らすことができます。


もちろん、これは人の好みによりますので
年収1億円くらい爆発的に稼ぐのが好きなら
そこを目指すのは自由です。

どちらが正しいとか、正解はありません。


参考になったら、お気に入りorシェアをぜひお願いします!
お気に入り追加やフォローしていただけると大変励みになります。
今日もあなたにとって良い1日でありますように!


サポートエリアまで読んでいただきまして、ありがとうございます! 頂いた金額は猫の食事代にします。