見出し画像

パラレルワールド?

夜寝ているときにみる夢で、これまで現実ではみたことのない風景に遭遇することが最近多い。

 昨夜は特にその傾向があり。

 夢の中に立つ場所は現実に住む家の近所だと感覚的にわかっているのに、その風景にみえるのは造成中の平地ばかり。(現実は住宅街である)

 そしてその造成中の平地のどこかにたつ一軒家の中に自分はたっていた。その一軒家は、ネットカフェならぬゲームカフェみたいに部屋にいくつもブースがあった、、、、、

 で、これは夢だろう、、と思ったがなかなか覚めない。

 しばらくして画面が切り替わり、覚めた!と思った瞬間があったのだが、今度は大きな銭湯?の中に知人と立っていた、、、


つまり、夢から覚めたと思ったらまだ夢の中だった、、、、その知人と向かった先は、和風の寮だった。どうやら僕らはその寮のOBで、今日は中で寮を出る卒業生の為の記念式をやっているようだ。

 で、さらに不思議なのは、なんとなくそこにいる理由もわかってるし、頭もある程度覚醒していたこと。覚醒夢?というのだろうか。

 あるいはやはりタイトルにもつけたように、パラレルワールドの一つに迷い込んだのかもしれないとも思える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?