気分転換

つい先週久しぶりに実家に帰った
ひと休みしようと腰を下ろすとつかさず妹が飛び込んできて、公園に無理やり連れてかれた

休日ということもあり家族連れや散歩してる人達が多くいた
めんどくさいと思いながらダラダラ歩く
楽しそうに遊ぶ子供たち
それを横目にママ友がお喋りをしてる
自分も昔はただただ夢中になって駆け回っていたのをふと思い出した
「鬼はーとと ふくわーうち」
と群がる鯉に餌をなげる

‘’そだてる‘’ということはこいういうことだと思った
そういうことに失敗などないと気付かされた
どんな経験も無駄じゃない
いい子になんてならなくていい

どんな道でも歩けば景色は変わっていく
見えないものが見えるようになったり
見えていたものがいつの間にか見えなくなったり
間違っても道は道

いい気分転換になった
色んなことを再確認できた
ありがとうワガママな妹よ

あんなふうに僕もなれたらな
なんちって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?