【一生奴隷労働が嫌なら】GWは遊ぶ時間じゃない
もうすぐ5月になるからそろそろGWシーズンが今年も到来するけど、皆さんは何をする予定だろうか?4月30日〜5月2日の3日間有休を使えれば休みを繋げて10連休になる。
サラリーマンの立場からすると普通に考えて連休というのは嬉しいのかもしれない。仕事から解放される唯一の時間だから。
水を差すようだが、もうすぐGWだ!やったぜ!と喜んで浮かれた気分になってどこかへお金を使って混雑に巻き込まれ、行列を作ってでも遊びに行くというサイクルを繰り返し続ける限り社畜労働から一生抜け出せない。
その他大勢と同じような生き方になってしまう。
人生をより楽に豊かに活きるためにはどうすればいいのか?当ブログのテーマだから常日頃から考えているんだけど、嫌なことを忘れるために束の間の現実逃避する休日を送るのが幸せな生き方だとは私には思えない。
それはこれから始まるGWとて同じこと。
なぜ?連休があると嬉しいの?
逆になぜ?平日は楽しめないのか?
そんな疑問の言葉を自分自身に問いかけてみて欲しい。
平日を楽しめない理由はきっと嫌な仕事と人間関係に大半の時間を費やさないといけないオワコンな働き方になってるから。
平日の5日間、週40時間以上も好きでもないむしろ嫌な労働に耐えて土日来るのを待ち望む生活がそんなに良いのか?
良くないよね?
そういった一生奴隷労働が嫌なら今まで送ってきた生活サイクルや価値観(特にGWなどの連休)を一旦ぶっ壊して新たに再構築する。そんなマインドセットを今日のテーマにしよう。
ここから先は
4,534字
¥ 500
もし、記事がいいなと思ったら人生を楽にするためにサポートお願いします。 とても励みになるので。 社畜労働から脱出するために。