見出し画像

人生は茶番です。

人生は茶番だと思うと笑えてくるでしょ?

毎日しかめっ面で一生懸命仕事ごっこをやっている上司や同僚を見ていると馬鹿馬鹿しく思えてくる。それだけ頑張って残業して自分の時間を犠牲にしていくら稼げるの?

こんなこと言ったら怒られるか?

でも、残念ながら一見ふざけているように見えるエンタメ系のユーチューバーの方がお金稼いでいるんだよな。

皮肉なことに社会的に意義があって大切で必要とされる仕事であったとしてもお金がたくさんもらえるとは限らない。

こんなツイートをした。

私は就活が嫌だった。

今思えば、周囲の雰囲気が嫌だったのかもしれない。

大手に入れば勝ち組だとか、早く就職決めて卒業旅行するぜ〜ウェーイみたいなのが苦手だ。

あと、ツイッターでも言ったが最近知ったような会社に対してどうやって志望動機が思いつくんだよ?こんなの嘘つくしかないじゃん。

お金のためですって正直に言ったら落とされるんでしょ?

もしかしたら、ある程度、誇張したり嘘をつける能力を図るために面接って存在しているのかな?特に営業マンは商品売りつける時に必要なスキルだからね。

あと、グループ選考のときの待ち時間は特に茶番だと思ったな。他の就活生と雑談するんだけど、どこの大学ですか〜バイトは何してるんですか〜みたいな感じ。

スーパーでバイトしてるって言ったら小馬鹿にされたな。

スーパーの何がいけないの?

スタバだったら良かったわけ?

まあ、その話は置いておく。

でそれだけ頑張って競争に打ち勝って採用されたとしても新卒の初任給はせいぜい手取り16万〜18万円。ほんと茶番でしょ?

お前のためを思って言っているんだ。

成長しろ、努力しろ、会社にもっと貢献しろ、コミュニケーションは大事だぞといった具合でやりがい搾取をされてどんどん時間もお金も失っていく。

それだけ頑張っても楽してる人間には敵わない。

楽して生きれるなら今すぐにしたほうが良いんだろうな〜

だって、人生は茶番であっという間に終わってしまうから。

会社で働いている暇なんてないぞ。

もし、記事がいいなと思ったら人生を楽にするためにサポートお願いします。 とても励みになるので。 社畜労働から脱出するために。