見出し画像

【Xフォロワー6000人突破!】時間がない会社員はとりあえずnoteとXを始めてみよう

ついにXのフォロワーが6000人突破したのを記念して記事を作成する。

今回のテーマは時間が無い会社員副業にはnoteとXがオススメという内容にする。

今の社会情勢や経済状況を考えると、たとえ正社員であったとしても今後ますます雇われ労働は厳しくなる。実際問題、会社員の待遇はどんどん悪くなっている。

  • 給料は上がらない

  • 税金と社保ばかりひたすら上るのは既定路線

  • 安月給で沢山サビ残させられる

  • 円安で安い国ニッポンと皮肉られる

  • 最近では米がないという騒ぎ

  • 台風が来たり、人身事故が起きれば交通網が麻痺して足止め食らう

それでも会社に行かざるを得ない状況。
安定と引き換えに多くのデメリットが発生する。

そろそろ既存の社畜的価値観と働き方について無理が生じ始めているので見直さなければならない。Xを開けば鬱っぽいツイートが沢山あるのは日本人の働き方に問題がある証拠だ。

このストレスフルな労働社会から抜け出すためにどうすれば良いのか?

結論:私達個人に出来るのはまず副業を小さく始める事から。

ちなみにXの広告収益は日本円に換算すると大体2千円〜3千円ほどになる。これからもXのポストを頑張って伸ばして収益を増やしていくのを目指す。その努力が社畜労働からの脱却と自由へ直結するし、何より目指す過程が楽しい。

Xの広告収益

この広告収益を見て、あれだけ毎日労力割いて発信しているのにたったそれだけしか稼げないのか?割に合わないな。そういう風に感じる人もいれば、好きな発信をしてお小遣い稼ぎ出来るのなら全然良いよね?と思うのかは人それぞれ違う。

2年以上もの歳月を費やして毎日コツコツと欠かさずに発信活動をすればこのぐらいの金額の小遣いはXから貰えるわけだ。

今回は小手先のテクニックの話ではなくて、そもそもnoteとXを始めればどんな良い事があるのか書き、最後によりフォロワーを増やすためのバズらせるポストのコツみたいなのをワンポイント解説と発信活動をしていく上で心がけておいた方が良いと思う内容をまとめる。

今回の記事を読んで副業を今すぐ始めるためのキッカケや後押しに力添え出来ればと心の底から思っている


記事の対象者

  • 副業を始めたいけど、なかなか一歩前に踏み出せずにいる人

  • 会社員労働が辛いけど、忙しくて副業する時間がない

  • 自分自身に何かしらのスキルを残したい

  • もっと経済的にも精神的にも豊かになりたい

特に私と同じような会社員という立場にある人に対して有益な情報を提供できるように心がけるので是非とも読んで見て欲しい。

ここから先は

4,401字 / 1画像

¥ 700

もし、記事がいいなと思ったら人生を楽にするためにサポートお願いします。 とても励みになるので。 社畜労働から脱出するために。