見出し画像

扱いづらい人間

世の中には扱いづらい人間がいる。

上司なら自分に媚びてくれる部下の方が好きだろう。

その方が自分が気持ち良いだろうし、快適なんだろうね。

まあ、私はそんな事やりたくないね。

私のような人間は組織にとってとにかく扱いづらい。

自分の時間を他人に奪われるのは我慢ならないからだ。それに他人から指図されたり、何かを強制されることも非常に嫌う自由人だ。根本的に組織が合わない人種だ。

好きなことは好き、嫌なことは嫌、これは人間としてとても自然な感情だが、それを抑えて嫌な仕事や人間関係に向き合うほうが異常。

あと、扱いづらい人間はとにかく頑固だ。

良く言えば自分の意思があるという意味にもなる。

何か物事を決めるときは他人に言われるがままよりも自分で判断して決めたほうが納得感があるし、後悔しない。

他人にとって扱いづらいのは自分があるから。

自分がなければ人に言われるがままほいほい何でも言うこと聞くし、都合の良い存在になってしまう。他人には好かれるかもしれないが、自分の人生は歩みづらくなってしまう。

私達はもっとわがままでいいのかもしれない。



もし、記事がいいなと思ったら人生を楽にするためにサポートお願いします。 とても励みになるので。 社畜労働から脱出するために。