見出し画像

仕事もプライベートもダメダメな僕が、社労士に合格し、無事理想の妻と結婚できた話⑯

                            ~ ダメダメからの社労士挑戦編④ ~

女性だけでなく2回目の社労士試験にも振られた僕は、途中で挫折しないか不安になりながらも3回目の社労士試験合格を目指します。
彼女もいなかったので、大した用事もありませんでしたが休日が潰れるのを覚悟し通学型の予備校に通い、モチベーションを下げないために先生の真ん前に常に座り授業を受けました。

当然モチベーションが下がる時期もありましたが、そんな時は電車でわざと時間をかけて遠出し、その移動中に勉強したり、回りに今年は合格する!と言ったりと本試験までなんとかモチベーションを下げない工夫をしながら勉強をつづけました。(回りに宣言するのは結構効果がありました!)
成績は思ったより伸びず普通くらい。予備校の直前の模試でも合格まであと一歩という感じでした。

いよいよ本試験の直前となった8月は今までの人生で一番勉強をしたと思います。浪人時代、試験1ヶ月前に受験勉強から逃げたダメダメの僕からは想像できないくらい全く遊ばずにひたすら勉強をしました。

ここから先は

852字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?