見出し画像

仕事もプライベートもダメダメな僕が、社労士に合格し、無事理想の妻と結婚できた話⑭

       ~ ダメダメからの社労士挑戦編② ~

1回目の社労士試験は独学で挑戦。たしか4月くらいから勉強を始めるという無謀ぶりでした。実務でやっている部分は理解できましたが、それ以外の部分は理解が追い付かず、ただ参考書を読み流しているだけ。全く頭に内容が入ってきませんでした。
それでも何度もテキストを読み続けていると理解できる部分、解ける過去問が徐々に増えていきました。しかし全体的にみると理解していない部分が大半。そんな状態で、とりあえず模試を受けてみますが当然結果は散々。それでもあきらめず、とにかくひたすら、テキスト、過去問を繰り返し7月頃からはわからないところは捨て、わかるところを確実に点数をとるという作戦で合格を狙いました。

ここから先は

1,035字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?