見出し画像

人と繋がりたくなさすぎる

創作活動をする上で、ここ以外でも顕著な私の情弱性がこれである。

人と繋がることが苦手だ。
内向的なのもそうだけど、
基本的に自己中なのだと思う。
自分のことばかり考えていて、
人のことを考える時間が少ない。
家族や大好きな人のことは考えるけど、
薄い繋がりの人のことを考えたり
行動を起こすのが苦手だし、
ほとんどしないから新しい友人はできない。
そして昔からの友達も環境の違いなどで
疎遠になったりしている。
自分のことで精一杯な自分に時々嫌気が刺すし
しょうがねえなと諦めてもいる。

そのくせ自分が本当に何をしたいか、
どこへ行きたいか、
何が嫌なのか、
何をして欲しいのか、

人を前にするとはっきり表明できない
し、なんだかよくわからなくなる。
まずは目の前の人を優先しなくちゃと
なんだかよくわからない使命感に駆られる
自分でもよくわからない
意味不明な人間だと思う。

結構なんでもどうでもよくて、
こだわりのない人間なのかもしれない。
自分にとってすごく大切なことや
ものや人でないかぎり、
あとはどうでもいいのかもしれない。
別に私の心は盗めないし、
変えれないし、
動かせないから。
それは自分で選べるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?